ぴーこのあれこれ

京王プラザへ

未分類

やっと暖かくなって溜まっていた雑用が忙しくなった。
義妹Y子さんと京王プラザへ行ってきた。ほんとに久し振り、やはりホテルの雰囲気は私にとって最高だわ。
3月いっぱいは「つるし飾り」も「ひな祭りランチ」もあるので間に合ったわ。
でも「つるし飾り」も以前よりコンパクトになっていて、やはり経費削減なのね。

食事は外の風景が見えるレストランにした。まぁ、居心地のいいこと! 高層ビル、車や人の流れ
まさに都心の風景だわ。ざわめきの中に身を置いてY子さんと心ゆくまでお喋り、久し振りだったので
楽しいひと時だった。彼女70歳、こう言った。「お姉さまが私の年の頃は毎日出かけていたわね。
わたし負けてるわ。頑張らなくちゃ・・・」と。彼女、ちょっと体調が悪いらしい。
「ひな祭りランチ」は綺麗で美味しくてさすがホテルのレストランね。また集っている人たちも優雅に見えるから不思議。
たまにはこんな雰囲気に浸りたいな、と強く思った。色んな人たちと来たなぁ・・・思い出したわ。遠い思い出。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

何年か前のオフ会を思い出しました。
東京のホテルって、ほんと上品って言うか雰囲気が良いですね。
私が行くのが一番遅くて、既にぴーこさんとReiさんがソフアーにゆったりと優雅に座っていらっしゃいましたね。

一瞬、緊張しましたが、とても優しい喋り方で、ホっとしました(^^)

◆No title

>のん子さん

ほんとに懐かしい思い出です。お会いできてよかったです。
のん子さんはまだまだお若いわ。これからも沢山思い出づくりができますね。

ホテルはやはり居心地がいいですし、わたし、ざわめきが好きなんですよ。
たまには心を遊ばせに訪れたいと改めて思いました。

◆ホテルライフ

京王プラザは行ったことありませんが、
最近ホテルライフの素晴らしさが少しわかってきました。
ぴーこさんはもうとっくにその良さに気付いていらしたようですね。
名古屋にも勿論ホテルはたくさんありますが、
そのうち幾つ経験したでしょうか?多くはありません。
それもホテル好きの妹に誘われてです。
これからは 積極的に利用し楽しみたいと思います。
但し経済も考えてですが・・・

◆No title

>Reiさん

京王プラザは新宿なので私にとって一番利用しやすいホテルです。
何かとここに集ってきました。大人の雰囲気ざわめきが大好きなのです。
お食事もそれほど高額ではありませんし{上を見ればきりがないですが}
私でも大丈夫ですもの。
友人とかなりあちこちのホテルでランチしました。
Reiさん、これからもどうぞお楽しみください。嵌ってしまうかもしれませんよ。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR