ぴーこのあれこれ

書いてもいいけど書かなくてもいいような

未分類

まだ安定しない天気だけど運動不足になるから取りあえず美容室に出かけた。
この頃客がいない。日曜日はとくに空いている。カットしてもらいながらオーナーと雑談する。
彼女なかなか話し上手で友達みたいに喋る。気が置けなくていいわ。

それにしてもどうして客が少ないのだろう。知り合いも友人も高齢化して美容室を利用する
回数が減ったのだろうか。きっとそうだわ。最近いつ行っても空いているのだもの。
もともと若い人が利用する美容室ではないけど淋しいわね。
シャンプーの時の湯量が以前ほどたっぷりではなくなったような気もする。経費節減なのね。
それに、なんだかいろいろなものがせこくなったような気もする。だんだん追いつめられているような。
そんなことを考えながら久しぶりに電車に乗った。でも曇天だと何だか気が晴れないのよね。
そんなこんなで書いてもいいけど書かなくてもいいような一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆美容室

どこのお店も、経費削減!
それが客に見えると、逃げる客も、悪循環ですねー。

本来なら、客の変化読み取って、、待合の椅子を変えたり、コーヒーのサービス、、用事がなくても、集える雰囲気、、とか、ガンバッテいるお店もあるのです。

しかし、収入が減った時に、新しい経費かける気持ちが起こらないのも、仕方ないのでしょうね。

せめて、会話だけでも楽しくして、、明るい声で、「また今度!」
人付き合いと、、頑張ってまいりましょう!

◆No title

>dowさん

今日も雨ですね。また家です。
ほんと最近あちこちで経費削減を感じます。行きつけの喫茶店でもご飯が美味しくなくなりましたし、トマトジュースも薄くなったように思います。
食品にしてもケース自体が小さくなったり量が明らかに減ったりしてますね。何だか悲しいですね。

この美容室は駅に近く便利なのでいつも高齢のお客さんでにぎわっていましたのに。会話も楽しいですし私が通えるうちは頑張って欲しいです。

◆No title

私の地域は飲食店は無いのですが美容室だけは多いのです。
チェーン店はリーズナブルなお値段で流行っていますが個人のお店は
パーマですと1万円越しますからお客も減っているのでしょうか閉店する店が多いです、でもまた違うお店がオープンしています。
それだけ美容に皆さん関心が有るのかしらと思ってしまいますが。

◆No title

高齢化が進んで歩ける方が減ってきたのと、パーマ液、白髪液とも毛髪を傷めますから、最後はカットだけになると思います。
高級美容店の経営は難しいでしょうね。

私は自分の髪質にあったあれこれを聞いて来ます。

◆No title

>あざみさん

やっぱりそうなんですね。ここは個人のお店なので固定客がかなりいたのですが、やはり高齢化でしょうか。
チェーン店もいつの間にか閉店していたり、しょっちゅう変わっています。
美容業界も厳しいのでしょうね。
節約志向になったのでしょうか。

◆No title

>のん子さん

確かに高齢化でお客が減っているのでしょう。
わたしも最近カットとシャンプーだけです。
ほんと気の毒なくらい空いているのですよ。あんなに賑わっていましたのに。
お喋りも楽しいので、閉店しないで欲しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR