ぴーこのあれこれ

ホテルへ

未分類

久し振りに吉祥寺のホテルへ行ってきた。昔のダンス友達Fさんとである。
お雛様が飾ってあると思っていたけど今日はなかった。例年は飾ってあるのに経費節減かしら?
それに食事もいまいち物足りなかったような・・・バイキングだったけど品数も少なく?
お味もパッとしなかった。でも、ホテルの雰囲気はやっぱりいいわ。癒されるわ。

Fさんとはダンス以外にも何度も旅行を楽しんだ。大分、福岡、琵琶湖、伊香保、奈良など
2人でよく出かけたわ。わたしはその都度、テレカやお土産を買ったけど彼女は買わないの。
興味がないそうな。そのほか都心のホテルめぐりもした。竹橋のホテルに泊まってレインボーブリッジ
の夜景を楽しんだ。テレホンカードを眺めていて思い出を書いてしまった。
最近はなかなか会えなくなってさびしいわ。でも共通の思い出があるから話が弾む。
都心は無理だけど吉祥寺ならタクシーででも行けるわ。今日はお喋りできて楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ホテルの接待

華やかで、気が利いている接客、、コチラの気持ちも和むのです。
どんな我儘なおしゃべりにも対応してくれて、、

ただ最近は、問題のアルお客も増えたようで、、値段も抑えたり、、人員の削減もあって、、ホテルによっては、楽しめないトコロも増えてきているようです。

コチラ、静岡でもかの国の団体客が増えて、、なじみの日本人客は敬遠するようになったホテルもあるのです。

見知りのウエィターでもいれば、席も工夫してくれるのですが、、だんだんと、そんな人も引退したりして、、
今の内、少しでも楽しんでおきたいですね。

◆No title

>dowさん

やっぱりそうなんですね。以前と何か違うと思いました。昨年暮れには感じなかったのですが。
ピアノの演奏もなかったしピアノも置いてなかったです。
そういえば顔見知りのウェイターさんも見かけませんでしたわ。

ホテル業界も変わっていくのかもしれませんね。ひとときの安らぎの場でしたのに。

◆好い1日でしたね

ぴーこさんのホテルライフのキャリアは半端ではありませんね、
今さらながら感心致しました。
旅行もたくさんなさって・・・テレフォンカードがたまるはずですね。
それもよきお友達がおられたからでしょう。
「我が青春に悔いなし」ですね。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
Fさんとは社交ダンス教室で知り合いました。B型で6歳上ですがもう30年近い
お付き合いです。旅行もよく行きました。共通の思い出があるので気楽で楽しいです。
2人ともホテル、タクシーが好きで良かったです。その意味では悔いなし、と言うところでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR