ぴーこのあれこれ

もう3月

未分類

明日はもう3月、寒いような暖かくなったような何を着たらいいのか迷ってしまう。
行き交う人たちの服装もさまざま、別に自分が良ければ何を着ていたって関係ないけどね。
でも木曜日はY医院だし3日はひな祭りだものね。お婆ちゃんでも少しは明るい色の洋服を
着たいと思って2階に上がった。洋服類は2階に置いてあるので簡単に取りに行けない。
杖をついて上り下りはまぁ、きついこと。いつまで行けるのだろう。

しばらくお目にかかっていなかった洋服がたくさんあった。全部持ってくるわけにもいかないし
取りあえず数枚持って下りた。おそらくこのままでは捨ててしまう運命にある洋服が沢山。
新しく買おうかなと思っていたけどまだ着られるのがあるじゃない。断捨離なんてそんな
体力もないし仕方ないわね。
でも季節は巡ってくる。老いても少しは身綺麗にしていたいわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆♪もうすぐ春ですね~♪

衣装もちでいらっしゃいますね。
コートを脱いだら何を着ましょうかしら?
コートは便利な衣服ですね。何もかも隠れますから。
私はまだダウンコート来ています。

いつもおしゃれに気を配っておいでになり、お偉いと感心しています。

◆No title

>Reiさん

春先が一番着るものに迷います。今日も風が冷たかったですね。
まだまだ油断できません。
わたしは、おしゃれではありませんが、さすがに3月となると病院に行くときくらい春らしいものを着たいと思ったのです。
古いものばかりですが、ちょっとは気分が変わるかと思いまして。

◆No title

着替えが億劫ですが春先は何となくウキウキしますね。
私も明るい色のセーターに変えました。
友と合う時は思い切りお洒落して出かけます。
(知れて居ますけどね)
年を重ねる程お洒落はしないとね。と分かってはいますがなかなかねぇ。
私も衣装ダンスは二階にあります。いちいち面倒ですが持って降りる時は
階段の上から放りなげます。持って上がる時は片手に持って片手は手摺です。

◆No title

私はお洒落ではないのですが、老人会の皆さんはお洒落な方が多いですよ。
高価な物でなしに、ちょっとした小物とか、明るい色も多いので、出来るだけ真似しています。
で、お互いに褒めるのも鉄則。

大阪流の褒め方は「これ、なんぼに見える?」
高めに言って、嘘~とビックリするのですが(^^ゞ

◆No title

>あざみさん

こんばんは。
明日はY医院へ行きます。ひな祭りですし、少しは明るい色のワンピースを
着たいと思っています。着替えもめんどくさいですが春ですものね。

わたしは洗濯ネットに入れて肩に担いで往復です。だって重いんですよね。
夫に頼むこともありますがなかなか思うように動いてくれません。
もっと動けなくなったら、と心配です。

◆No title

>のん子さん

こんばんは。
私もおしゃれではありませんが、春は何となく洋服が気になります。
でも買い物に出かけるのが面倒ですし今さら買っても先がありませんから。スカーフくらいは買いますが。
大阪流の褒め方って面白いですね。真似してみようかしら?

◆春色!

気温の上昇も著しくて、、” 春 ” の様?

重いコートも脱いで、春色!
明るい色を身に付けるだけで、元気も出るようです。

私も、2階から、、おろしてきましたよ!
カラフルなシャツ、、あとは、、花粉が収まってくれれば、、良いのですがねー・・

◆No title

>dowさん

おはようございます。
今日はひな祭りですね。いいお天気でよかったです。
これからY医院へ行きます。
春になるとカラフルな洋服が着たくなりますね。
dowさんのシャツ姿、かっこいいでしょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR