ぴーこのあれこれ

書こうかどうしようか迷ったけど

未分類

今日も寒かった。で、家に居た。ブログを書こうかどうしようか迷っていたら
さっき寝たきりのSさんから電話があった。まぁ、週に2回は電話がある。「あなたに会えてよかったわ。
言葉の面白さ、大切さを教えてもらったわ」といつも言う。彼女、頭の回転が良くて会話が楽しい。
タイミングを心得ていて20分くらいで電話を切る。「お邪魔しました。また電話させてください」と。
9時に最後のヘルパーさんが来て戸締りや翌朝までの水などを準備してくれるという。
30分くらいだそうだが、「楽しくやってます・・・」と元気だった。偉いわね。わたしだったら
寝たきりなんて耐えられるかしら?

夫が2階から降りてきた。何かと思ったら「腹が痛い」と言う。「今からじゃ無理でしょ。
病院に電話してみたら・・・」「今日は整形の医師だから明朝来てください」と言われたそうだ。
また便秘でしょ。以前大腸がんの手術をしているから時々起こる症状だ。
いるだけでいい・・・・お互いにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お互い

「いるだけでいい」

安心や思い出の共有など、
どれも、日常では当たり前に埋もれてしまいそうな事ばかり、
時々は ” 誇りを払って、、陽に干して、、
風を通して気持ち良く、、いたしましょうか?

◆No title

>dowさん

このごろ夫が少し軟化してきたようです。
今までは突っ張っていて我を通していましたのに、体調や年齢に不安を覚えるようになったらしいです。もちろん私もそうですし、これからが本当の意味で「いるだけでいい」となりそうです。

◆ご主人

年齢に関係なく人は変化するようです。
私も仕事引退して、、別人の様だと、

早い、遅いはあるのでしょうが、、変わる時は、変わるのでしょう。
お互い、、ですから、、コチラも変わってみせましょうか?
楽しみですね。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
男性は退職後、生活が変わるのでしょうね。
50数年に及ぶ結婚生活でそれはそれは波瀾万丈でした。
残り少なくなってやっと「いるだけでいい」の心境になるなんて
愚かですね。まぁ、仕方ありません。

◆大丈夫ですか?

春は名のみの寒さです。
お二人ですから、何かの時のときは心強いですね。
一人では電話をかけられる程度の時はいいですが、
それもできない場合もありますから。
お大事になさって下さい。
次のブログで何事もなかったとお聞かせ下さい。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
いつまでも寒いですね。寒さでくたびれてます。
お陰様で入院しないで帰ってきました。わたしはとことん我慢しますが
夫はすぐ弱音を吐くのです。ですから多少の事では驚きませんが、いざの時はやはり怖いですね。
お互い「いるだけでいい」の心境になったようです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR