ぴーこのあれこれ

メガネ

未分類

メガネのアドへ行ってきた。先日友人Aさんから割引券を貰っていたのだ。
2月中だというので間にあって良かったわ。ご指名の店長Tさん、さすがに目が爽やかだった。
メガネは10年くらいまえ一度作ったことがあるけど、どうもかけたり外したりがめんどくさくて
ほとんど使用していない。ここまでかけないでも何とかなってきたけど、この際だからと思い切ったのだ。
フレームやレンズを選ぶと言ったってほとんどお任せ、店長さんを信用するしかない。
自分ではこれでいいと思っても出来上がってそれがベストかどうかわからない。

帰宅してAさん宅に電話した。ご主人が応対してくれたが、「もう電話があったよ・・・」と。
早いわね。「わたしも遠近のを作ったけど取ったり外したり、めんどくさいね」と言った。ご主人は
読書家、パソコンにも詳しい。「良いのができるといいね」と言ってくれた。
さて、どうなりますか。このわたし、また使わなかったりして。いえいえそれは無駄というもの。
せいぜい頑張って使いこなしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆メガネ

手元が見えにくくなって購入したメガネ。
遠近とからしいのですが、左右や上下の部分だけが歪んで、
距離感が狂うのです。

それと、置いた場所??
探し回る手間!!

そんな訳で、、引き出しの中で眠っております。

いつかは、重宝に使う日もあるのだろうと、、諦めて、、無駄ではないと、、自問する日々です。

◆No title

>dowさん

ほんとメガネって難しいですね。いくらこれでベストだと思って作っても
何処か合わないんですよね。だからあまり期待していませんが,せっかくですから使用しようとは思っています。

これまで掛けないでも何とかなってきたのが不思議だと言われています。
Aさんはメガネを2個持っていてかけたり外したりしていました。

◆メガネ

ウチのカミさんは中学生時代から近眼のメガネ。

無ければ暮らして行けないそうで、、色のついたモノから室内用、、
4つも持ち歩いております。

縁が無く暮らせるのは、幸せな事なのでしょう。

◆No title

私はド近眼なので、メガネなしでは外へ行けません。
近くは裸眼で見えるのですが、歳なので遠近にしたのですが、やはり近くはメガネを外した方がよく見えます。

ちゃんと測定した筈なのに・・・
結局、老眼用は要らなかったみたいです(^^ゞ

新しいメガネで、周りの景色がよく見えれば良いですね(^^)

◆No title

>dowさん

私も中学時代から近視でした。いまは乱視があるそうで2重に見えることがあります。角膜は綺麗だと言われました。
友達が白内障の手術をしましたが、大して変わらないと言ってました。
知らぬが仏もいいかもしれません。

◆No title

>のん子さん

そういえば、のん子さん メガネをかけていらしたわね。
ほんとにちゃんと測定しましたが、どうなりますか・・・これでいいと思ったのですが果たしてどんなのができてくるでしょうか。
来週取りに行きます。
駅のホームの向こう側の駅名が少しぼやけてきました。見え方って
本人しかわかりませんものね。面白いですね。

◆ご無沙汰しています

いつもこまめに外出されていますね。
やはり外へ出れば刺激も受けますから、大切なことですよね。
店長さんはプロですからきっと大丈夫でしょう。
メガネ、充分活用なさってください。
お気に召した出来上がりになるといいですね。
近々にブログ再開します、またよろしくお願い致します。

◆No title

>Reiさん

お久しぶりです。
外出と言っても歩ける範囲は知れていますから運動も兼ねてです。
メガネはいままで常用したことがないのでどうなりますか?
でも折角ですから活用しようと思います。

ブログ再開を楽しみにしています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR