ぴーこのあれこれ

KO病院へ

未分類

半年ぶりにKO病院へ行ってきた。血液内科のCT検査だった。
早朝のO街道、早春の光を浴びて東へ東へ・・・・いい気持だった。たまには都心への
ドライブ楽しいわ。いまのところ大した病状ではないのでこんなこと言っていられるのよね。
新宿が近くなると両サイド、通勤の人たちが右往左往、毎日こんな光景なのだろうか。
これでは交通機関も混むはずよね。やはり毎日働くって楽じゃないなと思った。わたしも若いころ
夢中で通勤していたけどね。

病院の隣のレストランで食事してもまだ12時半、このまま帰るのは勿体ないと思い、
気乗りしない夫を無理やり乗せて解体された国立競技場辺りをタクシーで回ってもらった。
日本青年館もすでになく、ここはどこ? と思うほど以前の風景とは違っていた。
行ってよかったわ。テレビでは見たけど迫力が違うわ。見ると聞くとでは大違いね。
久し振りに満足の一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆病院デート

ご主人と二人で ” お出かけ ” 良かったですね。
最近では”病院デート”って呼ぶ人もいると、看護師さんから聞きました。

” デート ” なんて言葉、、身近で使う機会も無かったのですから、、なんだか良い気持ちになったのです。

今度、、おでかけの時には、、ご主人に、、” ささやいてみたら? ”
いかがでしょうか?

驚いた顔?
びっくりして、、?

なんて想像して、、楽しいではありませんか?

◆No title

>dowさん

アハハハハ・・・・ありがとうございます。
本当は一人で行きたいのですが杖と荷物であちこちは無理なので仕方なくです。なるほど病院デートという言葉もあるのですね。

夫は何かというと逃げ腰でわたしと正反対なのです。
ささやいてみたら? うーん、どうなるでしょう? 受け止めてくれるでしょうか? 逃げ出すかもです。

◆No title

あら~珍しいわね。ご主人様と同行なんてね。
↑のコメで分かりました。
杖と突いてですと何かと制限がありますね。

早朝の新宿は通勤ラッシュだったのでしょうね。
車も人もいっぱいでたいへんだったのですね。
ついでにお若い頃を思い出されて・・・・

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
夫は出不精で面白くありません。同行は病院だけです。
いろいろ苦労もありましたが、この頃は諦めています。

新宿は懐かしい街です。よく遊び思い出がたくさんあります。
あざみさん、少しでも睡眠が取れますように・・・。頑張って!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR