ぴーこのあれこれ

女子会

未分類

きのう、娘、孫娘、わたしの3人で女子会を持った。
わたしが行きやすいように吉祥寺のホテルであった。
社会人2年目の孫娘は会社が原宿ということもあるのか、すっかり洗練された大人の女性に変身していた。
また、言うことが面白い。みな、病院に行き過ぎだとか、医者もいい加減だとか・・・・そうよ。そうよ。
孫もB型なのだ。私と同意見。娘はAB型、何かあるとすぐ病院に行くと言う。

また、信じられるのは自分だけ・・・・なんて、もう悟っちゃったの?  と大笑いになった。
そんなこと言わないでどんどんトライしてってアドバイスする。
他にも30年先は65歳以上の一人暮らしの高齢者が4分の1になるとか、社会にも関心を持っていて
驚いた。

いろいろな話がでて面白かったけど、わたしが人生ハーフハーフかな、と言ったら
娘は7:3かな、と言った。わたしより幸せなんだなぁ、と安心した。
孫娘も後悔のない結婚をして欲しいと切に願っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆楽しい3代女子会でしたね

どんな女子会より、一番楽しい女子会だったことでしょう。
お孫さんの成長に目を細めていらっしゃるぴーこさんが浮かんできました。

私もB型です。血液型はあまり信用しませんが、
同じ血液型同士はやはり共通するものがあるのでしょうか?

よい1日を過ごされましたね。

◆No title

女系三代で女子会とは、羨ましい!

良い育てかたをなさったんですね。私はダメだったみたい。

後悔しても、始まらないので、潔く認め、受け入れます。

「特養」へのコメント、有難うございます。

素早い対応、すばらしい。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
わたしは血液型けっこう当たっていると思います。
孫娘も社会の荒波にもまれて大人になっていくのでしょうね。
悟ってしまったようなことを言うのでびっくりしましたし、大笑いしました。
楽しいひと時でした。

◆No title

>やまあらしさん

女子会は昨年に続いて2度目でした。
娘はバレエ教室で頑張って教えています。身体を動かすのが好きなようです。
孫娘も音大で出ですが、娘とは違って教えるのは苦手だそうです。

やまあらしさん、きっと何かなさっていると思っていました。さすがです。

◆No title

女性3代の話って盛り上がると思います。

うちだと母がO、私がA、娘がABです。
性格は違うのですが、何処かで繋がっているような気はします。
やはり娘が一番建設的で、私はついて行くのに必死です(汗)
全員自立心があるのは一緒ですが。

娘は何時死んでも後悔しない生き方だそうです。
私は今が一番自由かもです。
母はなかなか死ねないものだと言っておりますが(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

遅くなってごめんなさい。昨日は整形外科に行ってました。

お母様、お元気で何よりです。うちの母はB型でやはり自立心旺盛でした。
ほんと親子は何処かでつながっていますよね。
娘さん、後悔しない生きかたと明言していらっしゃるのは素晴らしいです。
これからの社会、どんな生き方も選択できますから、その人次第ですね。
孫もどうなりますか、幸せになって欲しいですが・・・。
わたしも、どこまで元気でいられるやら、心細くなってきました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR