ぴーこのあれこれ

化粧

未分類

若いころから化粧がめんどくさかった私は、最近やたら顔色が赤黒くなって気になり始めた。
左頬に1センチくらいのシミも目立つ。長年の日焼けと老化のせいだろう。
娘がバレエ教室に通っている頃、年配のお母さんが土色の顔をしていて、どうしてあんなに
黒いんだろう・・・と思っていた。まさに今の私である。いくらなんでもこのままではと思って
友達に教えてもらって資生堂の売り場に行った。ちょっとお化粧してもらったら「あら、綺麗じゃないの」
思わず購入した化粧品、なんと2万円弱だった。こんな高額な化粧品を買ったのは人生初めてよ。

ところがめんどくさがりの私、とても毎日なんて無理。かといって2万円も買い込んでしまって
無駄にするわけにもいかない。せめて人と会うときや暑くなるこれからはお化粧しなくちゃ・・・。
ひと仕事増えたわ。友達が10分はかかると言った。10分かぁ、めんどくさいな。
でも口紅だけは毎日付けているのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆化粧

とても良い事だと思います。

女性の化粧や髪型、洋服だって、、
「このままで、構わない」では周囲の人に何が伝わるのでしょう?

自分らしさや生き方、、勿論、文章や言葉もあるのですが、
黙って通り過ぎるだけで、、いや、そこに居るだけで、伝わる方法です。
それも、相手の知識の程度によって伝わるのですから、、油断はできないのです。

「ワタシは、、」と、主張するコトをしないのはツマラナイ生き方ではないでしょうか?ぴーこさんが、文章を書かないなんて、、つまらないでしょう?

化粧も、そんな一つなのでは?

まずは、楽しんで!!
これが一番良い効果だとおもいますから、

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
今日、はじめてお化粧して出かけました。誰も見てないでしょうがちょっと気分が良かったです。
母がよく言ってました。「お化粧くらいしなさい」と。母はおしゃれで毎日お化粧してました。娘も孫娘もお化粧派ですが、わたしは嫌いでした。
わたし生き方も含めてあるがままを自負してきました。でもそれなりに素敵な方たちとも出会いましたし、それなりに気を遣ってお付き合いしてきました。後悔していません。きっとマイペースなのでしょう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR