ぴーこのあれこれ

ある日

未分類

連日の寒さだけど家に居るのも疲れるので美容室へ出かけた。
顔なじみのTさんがいた。彼女は以前からおしゃれで週2回シャンプーするという。
その他、パーマ、ヘアカラーで相当お金を使っているらしい。「でも、いいのよ。
何処へ行くわけでもないし電車にも乗らないもの。自分の気持ちがよければいいんじゃないの」と言う。

価値観だと思うけど先のことを心配し過ぎて節約して暮らすのも、わたしのようにタクシーや電車に
使ってしまうのもそれぞれよね。外出できなくなったら後悔しても始まらないもの。
と言うわけでまた電車に乗った。車窓から雪をかぶった富士山がくっきり見えた。ラッキー!
3か月近く前、あの富士山へドライブしたんだわ。また行きたいなぁ。
このところ関東地方で地震が発生している。やっぱり怖いなぁ。電車やタクシーに乗っていて遭遇
したらどうなるだろう。かといって私の性格では家にじっとしていることもできないわ。どうしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆美容院

女性の憂鬱な顔!
そんな時には美容院がオススメとか、、

頭が気持ちよくて、、その内、気分もスッキリ!!

最近では事故や災害、、何処で起きるのか?
心配を始めたらキリのない世の中です。
家にいても飛行機が落ちて、、とか、
地震やビルの倒壊などなど、、

これでは毎日が不安の連続、、
何処にいても、自分らしく過ぎしておけば、後悔も少ないのでしょう。
毎日は、、楽しむに越した事はありませんね。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
毎日寒いですね。それだけでもくたびれます。
美容室は誰かがいますからお喋りも出来ますし一挙両得です。

たしかに心配していたら何もできませんね。分かっているのについ
愚痴ってしまいます。悪い癖です。
今日は公民館へ行ってお喋り会を楽しんできました。4人出席でした。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR