ぴーこのあれこれ

荻窪へ

未分類

今年2度目かな。急にタクシーに乗りたくなって荻窪へ行ってきた。
現在の心境、少々落ち込んでる。乗っていたら気分が落ち着いてきた。
やはり雑踏は良いわ。勝手知ったるルミネ、書店や雑貨店をうろうろ、つるし雛が可愛い。
買おうかなと思ったけど、一応お気に入りがあるし物が増えるのは困る。

先日、友人とお喋りしたけど日記や写真の類、いちいちチェックしてる暇はないわね。
クラシックやラテンのCDも沢山買い込んであるのに、なかなか聴く気にならないわ、と。
時間だけが無為に過ぎていく。こんなはずじゃなかったのに。
あらら横道にそれてしまった。中村屋の野菜カレーは美味しかった。もう新宿まで行けないもの。
そうそう、早い時間帯は高齢者が多い。それもお一人様、杖をついて居る人が多い。
込まないうちにのんびり食事したいのね。分かる分かる。と言うことで荻窪行きは成功でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

寒い中お出かけになられましたか。
出てしまえば、なんてこったないのですが出るまでが億劫です。
お一人さまカレーいいわね。こちらでも中村屋は有名ですよ。
私も一人に慣れて何の抵抗もなくお店に入れます。

荷物は増えると断捨離がまた面倒ね
増やさないに限ります。
仕事を辞めてから外出着を買っていませんので
いざ出かけるとなると着て行く服に困りますが敢て買いません。

◆No title

>あざみさん

わたし、お金持ちでもないのにタクシーに乗るのが一番安らぎます。
なので、もう何年も洋服を買っていません。そろそろ洋服もくたびれてきて
買いたい気持ちもあるのですが、選ぶのがめんどくさかったりして困ったものです。
つるし飾りを見てあざみさんを思い出しました。いつもお上手に作られて凄いなぁ、と思っています。また拝見するのを楽しみにしています。
かれー、美味しいですよね。杖をついたお一人さまが多くて納得しました。

◆No title

 去年でしたかね、市の委託を受けた人が突然訪問してきました。私も68のれっきとしたおじいさんなので、「独りでお出掛けすることありますか?」と質問されました。
 ぴーこさんのように「外出したり、人ごみの中に入ったり、他の人とコミュニケーションをとったりは、なかなかできない」ってことが、この係員の質問の前提にあったようです。数多い問いに全てプラス方向で答えられたこと、それが喜びでなくてなんでしょう。もう贅沢はいいません(^^♪
 「ため息つくなら杖をつけ、そして前に歩き出しましょう」
 ぴーこさんのブログは、そう言って読む人を励ましているように思えます。
 ありがとうございます。 

◆オシャレ!

荻窪の町を、雑踏を楽しみながら行くぴーこさん。

目当てなんかはイラナイ!
ただ、楽しむだけ。

思い出が巡るのは懐かしい街並みのせい?
それとも、美味しい ” カオリ ” のせいでしょうか?

宜しい1日でしたね、、拍手です。

◆No title

>蛙声爺さん

ありがとうございます。
わたし、若いころから外出が好きで雑踏が好きで、そこに佇んでいるだけで生きがいを感じていました。
今は遠方には行けませんが、タクシーに乗ってでも行動できる範囲で楽しみたいと思います。いずれ出かけられなくなるのですから。
人さまを頼っていたら行動できません。時間がもったいないです。
我が儘かもしれませんがブログ同様、自己満足でもいいと思っています。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
荻窪は中央線なのでやはり私鉄沿線とは雰囲気が違います。
以前は吉祥寺へもよく出かけたのですが、いまは高齢者には優しくない街になりました。
荻窪ルミネ館内は高齢者が多く安心して行動できます。
ひとときを過ごすのに格好の場所なのです。
これからも楽しみたいと思います。

◆気分転換

いつもお上手にお気持をよい方向に向けておられます。
見習わなくては・・・・
数年前「断捨離」流行しましたね。
私もその時かなり整理処分致しました。
買わないのが一番とわかっていても、なかなかそうはいきません。
私は買い物でストレス発散しているところがあります。
買ってから、しまった!とまたそれがストレスになったり・・・

◆No title

>Reiさん

ご無沙汰してすみません。
やはり老いの苦悩?とかいうのもありまして、自分をコントロールするのが
難しいです。
そうなると私はタクシーなのです。買い物よりも発散できます。
今日は悪天候ですね。何だかパッとしません。
また、よろしくお願いいたします。

◆今日は雨

コチラは雨です。

暗い空からシトシトと涙雨?
週末の混雑しているお店には買い物にも出られません。

僅かに感じられる温かさ、、春の兆しでしょうか、、楽しみです。

◆No title

>dowさん

今日も氷雨が降っています。
こうなると何処へも出かけられません。
これから頑張ってブログを書こうかと思っています。

まだ春は遠いのでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR