ぴーこのあれこれ

外出

未分類

今日は買い物もあるしどうしても出かけたくてタクシーを呼んだ。でも40分待った。
まだ雪道で利用者が多いようだ。帰りのことも考えて隣の駅前の公民館へ出かけた。
取りあえず駅前のコンビニで必要な物だけを買う。住宅街はかなり雪が残っていて
とても杖では歩けない。不便だけど仕方ない。

久しぶりの公民館、さすがに人は少なかったけど喫茶室は開いていた。大きな窓の向こうに電車が走っている。でもさすがに乗る気にはならなかった。
居心地のいい喫茶室なので、カレーとクラムチャウダーを注文する。
暖かくて美味しくてほっとしたわ。
この公民館には何年通っただろう。ここで多くの友人に出会ったが、みな年老いて色々なサークルも
消滅してしまった。淋しいわね。ひととき思い出に浸って公民館からタクシーで帰宅した。
落ち着いてひとときを過ごせて良い一日だった。でも、雪は大変だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆雪の日の外出

足元が滑る雪の日の外出!
大変ですね。

コチラは積もる事がありませんので、コートさえ着て行けば風の寒さだけの我慢。

大した事はないのですが、、ソチラは、、沢山の人が駅などに集中して大混雑。
タクシーも、待つだけでも大変そうです。

しかし、ソレもあと1月余り、、
雪が去って、温かい春!

元気だして、頑張ってくださーい。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
公民館はタクシーが呼べるので安心して出かけました。
駅だったらおそらく何台も待ったでしょう。
今日も風が冷たいですが晴れています。どうしようかと思案中です。

また明日は雪かも? と予報が出ていますので。
暖かい春が待ち遠しいです。

◆外出

お出かけになれてよかったですね。
カレーとクラムチャウダーで体の芯から温まったことでしょう。
往復のタクシー代で、お買い物も高いものになりますね。
私はタクシー利用はぴーこさんのように多くはありませんが、
家事雑事を人に頼むので、老いてもお金は要るものと実感しています。
いや老いたればこそお金がかかるのでしょう。

◆No title

>Reiさん

わたし、タクシー代に何万円もかかっているようです。少し気を付けなければと思うのですが、いずれ出られなくなるし頭の痛いところです。
本当に老いるとお金がかかりますね。いまのところ人に頼んではいませんが、そのうちに頼まざるを得なくなるでしょう。
お金は大切にしなければと実感しています。
クラムチャウダー、美味しかったです。

◆No title

東京の方が寒いのですね。
大阪はまだ雪は積もっていません。

タクシーが呼べる公民館があって良かったですね。
お買いものもコンビニで買えたとか。
いろいろ工夫されて上手に生活されていますね。

◆なんと!

今日と明日はスゴイ寒気だと!!

空もどんよりとして、芯から冷えるような感じです。
昨日中に買い物もすませて、我等夫婦は ” ひきこもり ” で対処いたします。

来週にはまた、病院通いですから、、その時に雪なんてなったら大変!
天気予報を見ながらミカン食べて栄養補給。

ぴーこさんも風邪ひかないように気を付けてくださいねー!
(今日はブログ、、2つもUPしたんですよ)

◆No title

>のん子さん

あの日、行っておいてよかったです。今日はまた雪が降るというので
セブンイレブンに注文しました。駅前のセブンさんが配達してくれるのですよ。助かっています。

こうなったら利用できるものは何でも利用しようと思っています。

◆No title

>dowさん

寒いですね。頭の芯まで凍えそうです。いい加減くたびれます。
今日はセブンイレブンに注文しました。配達してくれるので助かっています。

来週は病院なのですね。きっと来週は大丈夫でしょう。
暖かくして充分体力を温存なさってください。

いまから楽しみに伺います。

◆今日は晴天

寒さは今日の夜がピークの様子。
しかし、今の空は ” 真っ青 ” 冬の空の醍醐味!

今日は勇気を出して、浜名湖まで ” オリーブオイル ”買い物に出ようかと、
思っております。

夕方からは厳しい寒さだとか、TVの予報ですから部屋の暖房、強めにしておきましょうね。

◆No title

>dowさん

おはようございます。
相変わらず寒いですね。今日の外出をどうしようかと考えていました。
dowさんはお出かけなのですね。
私も電車に乗ってこようかしら?
いま日曜討論を見ていますが面白いですね。お婆ちゃんなりに言いたいこと、沢山あります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR