ぴーこのあれこれ

あれこれ  {2}

未分類

今日もまだかなり雪が残っている。出かけようかと思ったけどタクシーを呼んでも話し中で通じない。
これでは帰りが思いやられる。なので出かけるのを断念した。今日で在宅3日目だわ。
以前は3日も家に居ると物足りなくてうずうずして落ち着かなかったけど、歳を取ってそれほど
苦痛ではなくなった。良いことなのか否か。エネルギーがなくなったのね。

それにしても昨日の雪で2時間も3時間も電車に乗るために並んでいる光景。
よく我慢できるわね。それも整然と待っている。具合の悪くなった人はいなかったのだろうか。
黒い塊のような群衆が毎日電車に乗って都心に向かっているのね。
そして夕方には帰宅する。凄いエネルギーだわ。この光景が首都東京を動かしている?
若いころ阿佐ヶ谷から中央線に乗って信濃町まで通勤していた。あの頃もものすごい
ラッシュだった。はめていた指輪が曲がってしまったことがあったもの。遠い思い出だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆本格的寒波ですね

首都圏の大雪を大変だろうなとテレビでみていました。
今度は名古屋の番です。
積雪9センチですが、都会の雪は大変です。大雪です。

まめにおでかけになるぴーこさんですが、
1月2月は我慢の月かもしれませんね。
冬籠りの間英気を養って、
春が来ましたら大いにお出かけください。

◆No title

日本の交通機関は電車でも飛行機でも車でも
たちまち天候に左右されて飛んだ事になります。
私もボーっと駅やタクシーバスに並んでいるあふれ返った人人をみて
大変だ!と思いました。都心の駅では10分遅れても人があふれて来ますものね。
雪の日の外出は控えた方が宜しいかと。

◆No title

>Reiさん

やはり雪は大変ですね。タクシーも電話が繋がりませんので仕方なく家にいます。
今日は名古屋が大変なようですね。お気を付けください。
こうなると高齢者は出かけられませんね。
やはり「やりたいこと」「やらなければならないこと」を優先したほうが良いですね。改めてそう思いました。

◆No title

>あざみさん

あの日の光景は凄かったですよね。
ほんとうに黒い塊の群衆に見えました。こうして毎日移動しているのかと、そのエネルギーが東京を動かしているのかと思いました。
そろそろ飽きてきましたがぼーっとテレビを眺めています。
雪ってなかなか溶けないんですよね。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

娘は東京なのですが、ラッシュのすごさに、とうとう勤務地に歩いて行ける所へ引っ越ししました。
家賃はかなり高くなったそうですが、それでも良いと言ってましたよ。

大阪も今日は寒くて、早朝ウォーキングはサボリました(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

そうですか。娘さん 引っ越しされたのですね。
何しろ毎日こんな混雑ですから大変ですよね。
働く女性も通勤が大変だろうな、といつも思っています。
今は大寒ですね。こうなると早く春が来てほしいです。

◆氷点下

温かいといわれている静岡でも、週末からは氷点下とか!
カミさんは暖房の利いた部屋で ” 丸くなり ” 私はせっせとお買い物です。

外出などの折には寒さ対策十分にして、、
温かくお過ごしください。

(なんと、コチラでは桜がさいていたのですよ!)

◆Re: 氷点下 連日の寒さに

> 温かいといわれている静岡でも、週末からは氷点下とか!
> カミさんは暖房の利いた部屋で ” 丸くなり ” 私はせっせとお買い物です。
>
> 外出などの折には寒さ対策十分にして、、
> 温かくお過ごしください。
>
> (なんと、コチラでは桜がさいていたのですよ!)

◆Re: 氷点下 連日の寒さにくたびれています。奥さま暖かいお部屋でゆっくりお過ごしですね。お元気そうで何よりです。お二人のホンワカした暮らしぶりが見えるようです。良かったですね。

> 温かいといわれている静岡でも、週末からは氷点下とか!
> カミさんは暖房の利いた部屋で ” 丸くなり ” 私はせっせとお買い物です。
>
> 外出などの折には寒さ対策十分にして、、
> 温かくお過ごしください。
>
> (なんと、コチラでは桜がさいていたのですよ!)

◆No title

>dowさん

ごめんなさい。また変なコメントが出てしまいました。
わたし、適応能力がないのです。お許しを・・・・・・。
いろいろまだ把握できていません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR