ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

いま女子駅伝を見ていた。どうしてこう涙もろくなったのだろう。
懸命に走っている選手の姿にうるうるしてしまう。関係ないのに馬鹿ですね。
愛知、逆転優勝・・・長崎8位入賞、良かったよかった!
バス事故にも涙うるうる。これからの人生を絶たれた若者たち、どんなに無念だろう。
言葉で言い尽くせるものじゃないわね。人身事故で命を落とす人もいるけど。

さっきNさんから電話があった。ふつう近況報告が多いけど彼女は昔ばなしをしていた。
一緒に行った旅行、コンサート、ホテルめぐりなど楽しかった思い出を喋ってくれた。
色んなことを思い出して笑い合った。こうして笑い合えるって幸せね。共通の思い出は宝物ね。
会う機会も少なくなったけど、また電話するわ、と言った。彼女の電話にひと時
安らぎを感じて元気が出たわ。また、頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆安らぎのお電話でしたね

女子駅伝私も見ました。
特に最後のほうは愛知がいい走りで力が入りました。

スキーバスの事故は、乗客全員が大学生、何とも痛ましいことで、
親御さんの哀しみを想うと胸痛みました。
不可抗力ではなく、起るべくして起きた事故です。
孫娘や姪たちも夜行バスでディズニーランドへよく行っていましたので、
もう行かないようにさせたいと思います。

◆No title

>Reiさん

駅伝は楽しいですね。長崎はわがふるさとなので力が入りました。
この頃、何かと涙もろくなってテレビを見ていてもうるうるしてしまいます。
バス事故はほんとに気の毒ですね。輝かしい人生が待っていたかもしれませんのに。
これも自由化の影響もあるのでしょう? ドライバーも亡くなったのですから。
ひと時笑い合って楽しかったです。

◆お友達

話していると、あの頃の気持ちや、、言葉遣いがよみがえってきます。
すると、相手との友情も以前と同じ!!

懐かしい人と話すのはステキなことですね。
ぴーこさんだけでなく、相手も同じ気持ちになって時を過ごす。
これができるから、人は勇気がもてるのでしょう。

さあ、今日はどんな素敵なコトが起こるのでしょう?
楽しみですね。

◆No title

>dowさん

最近、会うことが少なくなり電話でのお喋りが多くなりました。
共通の思い出を持つ友人は宝物だと思います。ふっと、その場面に戻れますものね。
以前はホテルのランチめぐりや宿泊なども楽しみました。
今日は晴れましたが、どんな一日になるのでしょう。自分なりの楽しみが見つけられればと思います。

◆No title

私も駅伝見ました。手に汗を握りました。感動しました
走った全員にエールを送りたい。

友との語らいは時を忘れます。
一緒に過ごした貴重な時間は忘れる事が出来ない思い出ですね。
共通の話題が有ると言う事が二人を寄せます。
お互い良い時間を過ごせて良かったですね。

◆No title

>あざみさん

今日も家にいます。
わたし駅伝とかマラソンが大好きです。刻々と状況が変わりますし風景も楽しいです。出来ることなら走ってみたいです。{笑}
共通の思い出を持つ友は貴重な存在ですね。しばし楽しかった思い出に笑い合いました。
それぞれの事情でなかなか会えなくなり残念です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR