ぴーこのあれこれ

白いカレンダー

未分類

明けましておめでとうございます。
やっとブログに取り掛かれそうです。
今年も愛用の白いカレンダーを掛け替えた。白いページにどんな出来事が記されるのだろう。
楽しい予定が書き込まれると良いけど、欲張らず大切に日々を刻んでいくつもりだ。
掛け替えるに当たって昨年のカレンダーをざっと眺めてみた。
思っていたより変化がなく老いの日々が刻まれていたようだ。
でも思いがけず嬉しいことも楽しいこともあった。今年も大過なく過ごせたらいいと願うばかりだ。

この歳になってもお正月は忙しい。杖で動くのは相当きつかったけど、結局動かざるを得なかった。
新年会は椿山荘だった。近年、家族連れで大賑わいだ。
てんやわんやの会場は新年を迎える喜びに溢れていた。
冬枯れの庭園もなかなか風情があったが、なんたって数十年まえ結婚式を挙げたのだった。
いろいろ苦労も忍耐もあったけど、まだ2人とも元気? でいる。話が妙な方向へ行ってしまった。
今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

明けましておめでとうございます。

私もカレンダーの掛け変えに古いカレンダーをめくりながら
過ぎ去った思い出に暫し浸りました。
厭な事もありました。それ以上に楽しい事が多かったので
救われました。
今年も前向きに、少しでも元気な間は楽しみたいと思っています。
ぴーこさんに負けないようお出かけをしたいと思っています

今年も宜しくお願い致します。

◆No title

>あざみさん

明けましておめでとうございます。
カレンダー、やはりめくってしまいますよね。昨年の今頃は・・・なんて思い出に浸ってしまいました。
今年も元気で行動できたらと思います。頑張りましょうね。
家に居てテレビを眺めてコーヒータイムもそれなりに楽しいですが、生きている以上行動したほうがお得だと思うのです。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

◆No title

今年のお正月は暖かでしたね。
私は家に籠っている方が好きだった筈ですが、3日も家に居てると飽きてきました。
老人会の行事も始まり、やはり大勢のほうが面白いですね。

今年も興味のあることには首を突っ込みたいと思っています(^^ゞ
本年もどうぞよろしくお願い致します。

◆No title

>のん子さん

もう7日、早いですね。今日はY医院へ行って来ました。
やはりコレステロールが少し高かったです。でもこの歳ですからそんなに無理することないと言われました。
今年も歳なりにのんびり行動しようと思っています。世界情勢は刻々と変わりますから面白いですね。
のん子さんのブログ楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR