ぴーこのあれこれ

本音

未分類

今年も本音でありのままに生きてきた。
もっと言いたいこと、やりたいことはあったけどこの歳では到底無理な話。
来年も私なりのブログを本音で書くつもりだ。
でも本音って難しい。本当の「本音」はやはり書けないな。言ってしまったら取り返しが
付かなくなる恐れもある。

久しぶりに電車に乗ってみた。年末で空いていた。冬木立を眺めながら
来し方行く末を思った。これでも懸命に生きてきたつもりだ。
まぁ、けっこう面白かったかな。来年も健康に過ごすことが一番だわ。
駅前、タクシーも相変わらずの行列、これが怖い。歩いて帰れないもの。
いま、お喋り会のAさんから電話があった。懐かしい声、よくお喋りしたわ。
ごちゃごちゃ書いてしまった。来年も宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私の方が本音を綴っているでしょうか?(^^ゞ
コメント欄を閉じた方が良いのかと思う時もあります。

でも、コメント欄での交流も楽しみなんです。
考えの違いはあって当たり前ですし、それで気付くこともありますよね。

只、女性は感情が先に立つ方が多くて、どうかすると売り言葉に買い言葉になるので注意しているのですが。
初めから中傷目的っぽいのは容赦しませんが(笑)

来年もよろしくお付き合い下さいませ。

◆感じ方

自分の ” 本音 ” 
その時は確かにソウ思っていたのですが、
振り返って、、環境が変わって、、

移り変わる景色に ” かざした手 ” さえ同じには見えない時さえあるのです。

流されているのか、流れているのか?

その時々を素直に生きているぴーこさん。
正しいと感じております。

来年も、どうぞ、、ステキにお願いいたします。

◆No title

>のん子さん

わたしとちょっと方向が違うけど、のん子さんもかなり本音ですよね。
本当は皇室関係や政治問題にもコメントしたいけど、真実? を知り得なくて曖昧には書きたくないのです。
人それぞれですから違いがあって当たり前、書くことを楽しみましょう!
でも歳を重ねて知力、体力も自信がなくなってきました。
それにしても日々過激な事件が多いですね。これでもかこれでもかと後を絶ちません。混沌とした時代なのですね。
来年も、よろしくお付き合いくださいませ。

◆No title

本音でありのまま生きられるって素晴らしい事だと思います。
でもしがらみなど世の中 本音で生きるのが難しいです。
年を重ねて自由が効かなくなってそれでも自分以外の人(家族で有ったり友で有ったり)の為に犠牲になる事はあります。
思いのまま生きられぬこれがこの世の常ですね。
来年はもっと自分自身の為に楽しみたいと思っています。

良いお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆No title

>dowさん

確かに環境の変化に対応するのは難しいですね。dowさんのお気持ち分かるような気がします。
わたし、気が強いのか我が儘なのか分かりませんが、とにかく”ありのまま”は事実なのです。馬鹿正直かもしれません。
来年もそんなスタンスで書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆No title

>あざみさん

わたし本音で生きているって書きましたが、当然周囲のことも考えているわけで、その中で自分なりを通しています。
あざみさんの仰るように私も犠牲になること多々あります。
きついですよね。もうそろそろ終わりにしたいですが、そんなとき電車に乗ります。他人の中に身を置いてぼーっとしていると癒されるのです。
あざみさんはお優しいから・・・もっとご自分を大切になさってください。
なるべく気楽にまいりましょう。
来年もよろしくお願いいたします。

◆本音

ブログになかなか本音は書けません。
かといって嘘は書いていませんし、
たてまえのようなものは書かないようにしています。
私の性格から面と向かった身内にも、
それなりの配慮はしています。
今年は大袈裟に言えば「激動の一年」でした。
来年は穏やかなる年でありますように・・・

この1年もお付き合いくださいましてありがとうございました。
来る年もどうかよろしくお願い致します。
よいお正月をお迎えむださい。

◆No title

>Reiさん

わたしも、本音と言っていてもかなりセーブしていますし、それなりに配慮しているつもりです。でも生き方はありのままだと思います。
せっかくの人生ですから迷惑をかけない程度に自由でいたいです。
先日も友人と話しました。本音だから面白いということもあるわね、と。

日々、世界情勢も変化しますし老いても退屈しませんね。
Reiさんの積極的な生き方に感化されています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆年の瀬以来

お姿が拝見できません。

風邪など体調を崩されているのでしょうか?
楽しい集いの忙しさでしたら宜しいのですが、、
(余分なおせっかいで、、申し訳ありません)

◆No title

>dowさん

明けましておめでとうございます。
ご心配いただき申し訳ございませんでした。
何とか手が空きましたので、やっとブログに取り掛かれそうです。
と言ってもボチボチになると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR