ぴーこのあれこれ

5日ぶりの外出

未分類

昨日9日、5日ぶりに外出した。と言っても血圧の薬をもらいに病院へ。
5日ぶりなんて2月の大雪以来のことだわ。よく我慢したこと。
タクシーだったのだけど久しぶりの外気が美味しく街の賑わいも新鮮だった。
家にいてもなんとなく時間は過ぎるけど、やはり外の方が楽しいわ。

待合室に座っている高齢の女性たち、けっこういい身なりなのよね。
隣の女性と話が弾んだ。かのじょ、71歳、大柄で元気そうだったけど、色々トラブルがあるそうだ。
「話しやすそうだったから声をかけてしまった」と言っていた。どうってこと無いお喋りも
楽しいわ。お互いの人生を垣間みる。
共通の医師だったので、「ああでもない、こうでもない・・でもいい先生よね」と落ち着く。
40代半ばかと思われるY医師、浅黒くたくましく会話が楽しい。やはり人間大らかがいいわね。
誰とでも気軽に話せるってお得だと思う。いい一日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆いい1日でしたね

ぴーこさんは、お話し名人ですね。
相手の方もすーっと引き込まれてしまわれるのでしょう。
お医者さんもこちらが好感持っていれば通じるのですよね。

私も今日は病院(MRI)でした。数日後説明を聞きに行きます。
ブログにかくと大げさになりますのでここだけのお話しです。

元気のつもりが最近あちこちガタが来ました。
間もなく83歳、よくこれまで保ったほうでしょうね。
愚痴りました、ごめんなさい!

◆No title

>Reiさん

こんばんは。
昨日は2時間の待ち時間も苦になりませんでした。やはりお喋りは楽しいですね。
医師もこちらの出方? で会話も楽しくなりますし、よく説明してくださいますね。

Reiさんも病院でしたのね。無事通過を祈っています。
ほんと、わたしも10月で79歳になります。この先どうなりますか、なるようになるでしょうか? でも自分がそんな歳になったなんて信じられません。

◆No title

久しぶりの外出。

街の活気、ざわめき、とりとめない、お喋り。

よかったですね。命の洗濯ですね。

老人への延命措置は難しい。将来、財政がひっ迫したら、やめるかも。

それまで、美味しい収入元でしょうね。

◆No title

>やまあらしさん

ほんと、久しぶりに命の洗濯でした。
わたし、やはり外の方が好きですね。キーワードは電車?  かもです。
やまあらしさんも、たまにはお出かけなさるのでしょ?

延命措置、たしかに収入源なのかもしれませんね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR