ぴーこのあれこれ

今日は楽しかった!

未分類

今日は、富士山に連れて行ってくれたドライバーAさんとファミレスで食事をした。
1か月ぶりだったが、彼女、さばさばしてて話が弾む。飾り気はないけど可愛い印象なのだ。
話しによると、彼女の娘さんが巫女さんとして東郷神社で働いていたことがあるそうだ。
びっくりした。「東郷」に寄稿している私。知らないところでご縁があったのね。
で、次回のドライブは3月か4月、暖かくなってからにしましょう、と言うことになった。
彼女、働いているし私もそう頻繁では無理だもの。どちらにしても面白い出会いだわ。

帰り、駅の近くで昔のお喋り会の仲間、Sさんに出会った。まぁ、びっくり! お元気?って
お互いを思いやる。彼女も一匹狼の生き方。人を頼らない強い人。
お正月過ぎたらお喋りしましょうね・・・と別れた。そのあと私、仕上げに1時間ほど電車に乗った。
今日は良い時間が過ごせたわ。楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんお早うございます。
あの運転手さんね。運転はプロですから安心して乗っていられますネ
ピー子さんのお人柄がこのようなご縁を作ったのでしょうね。
人間どこで繋がりがあるか分かりませんね。
そしてもう一方Sさんともお会いになられて本当に良い日でしたね。
お出かけにならないとこんな出会いは有りませんね。
今度は春にドライブですか。楽しみですね。

◆No title

>あざみさん

おはようございます。今朝は最高に寒かったです。血圧も上昇気味です。
ハイ。ドライブから1か月ぶりに会いました。55歳の彼女、とてもさわやかでざっくばらんな女性です。会話とお食事を楽しみました。
Sさんとも偶然会って懐かしかったです。そうですね。やはり外出しないとこんな出会いもありませんものね。
折を見つけて外出して楽しみましょう。欲張りな私です。

◆No title

こんにちは。
「おしゃべりしましょうね」って約束、とても新鮮でした。
会話をしてて明るく楽しくなれる人って、少なくなりましたよね。
じっくり人の話を聞いてくれる人も激減しましたし。
ぴーこさんはきっと聞き上手でもあるんでしょうね。

私は人からけっこうマルチな人と言われますので、調子に乗って、人の話を聞いてあげる「しごと」を始めようかななんてかみさんに言ったら、「のめり込む性格だからだめよ」、ですと。
退散、退散(^^♪ 

◆No title

>蛙声爺さん

ありがとうございます。
会話って、キャッチボールですよね。でもなかなかこうはいきません。
人の話を聞かず喋りまくる人がいますが、うんざりします。またかって感じです。
ですから少なくとも相手の話を聞くよう心がけています。そのタイミングと言いますか、そこが会話の妙味とも言えるのではないでしょうか。

蝉声爺さんはマルチに活躍していらっしゃるようですから、きっと素晴らしいお方でいらっしゃると想像しています。

◆No title

あら~それは良かったですね。

暖かくなってからのドライブ、楽しみですね。
何処へ行かれるのでしょうか?

sさんとはお正月過ぎにお喋り会のお約束、これも楽しみですね(^^)

◆No title

>のん子さん

はい。楽しかったです。次回のドライブは伊豆方面? かもしれません。
でもわたし、体力がないですから無理はできません。
Aさんは、ほんとに車が好きなようです。安心して乗っていられるので助かります。
やはりチャンスってありますよね。そのチャンスを大事にしたいです。

◆充実の一日でしたね

仕上げに電車1時間・・・>
随分行動なさったようですが、お疲れはなかったのですが?
「東郷」とのご縁、広い東京で巡り会えて、嬉しいことでしたね。
私は一匹狼とは思いませんが、一人行動することが好きです。
勿論気の合った友人との会話は楽しいですが・・・

◆新しい友人

新しい友人ができるのは素晴らしいコトです。

前向きに生きていなければ減る一方なのですから、
新年の計画までできてすてきです。

良いお年をお迎えください。

◆No title

>Reiさん

わたし、電車に乗るとリラックスできるのです。家に帰ると
動きますからその前にのんびりしたかったのです。おかしいでしょ?
Aさんも、SさんもO型でざっくばらんなので楽しいのです。
わたしも、気の合う友達との会話も好きですし、一人でも平気です。
「東郷」とのご縁は信じられません。ありがたいです。

◆No title

>dowさん

思いがけずAさんと出会って行動範囲が広がったようです。
やはり、家にばかりは勿体ないですね。
わたし、もともと外が好きなので、じっとしていられません。
ありがとうございます。新年も自分なりに頑張ります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR