ぴーこのあれこれ

ネタ探し

未分類

最近、遠出できなくなったからブログネタが乏しい。
そこで電車に乗ってみた。上りは混んでいるからウオッチングできないが、
下りはのんびり観察できる。隣にはっぴに高下駄、頭はちょんまげ、太鼓が入っているのか
丸いバッグを持っている男性が座った。お祭り大好きの私、よほどどこのお祭りですか?
と聞いてみたかったけど、4つ目の駅で下りてしまった。残念。

しばらくして20代かと思われる男性が座った。彼も大きなバッグを持っている。
楽譜をぱらぱらめくっていたが、何枚か滑り落ちた。それをきっかけにどんな楽器ですか?
と聞いてみた。四角くてストーブくらいの大きさだった。写真を見せてくれて「OOOです」と言ったけど
聞き取れなかった。初めて見る楽器だったがクラシックらしい。
斜め前に70代くらいの女性が座っていたが、お金を数えている。空いているから大丈夫と思ったのだろう。
どんな人も家があって家族があって? 明日があって? 頑張って生きているのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆人間ウオッチングは楽しい

車中で本を読む、スマホや携帯を弄るは珍しくありませんが、
お金はいけませんね。
何か計算しなければならない事情があったのでしょうか?

みな平静な顔、態度でいても何か深刻な問題抱えている人もいるでしょうね。
私も素知らぬ顔で服装ウオッチングしたりしています。
最近は文字が大きいのでタブレット読書しています。

◆No title

>Reiさん

みな、それぞれの人生でしょうがウオッチングは面白いですね。
わたしは風景を見るのが楽しくて本は読みません。
来し方行く末を考えながら乗っていたら、1時間半経っていました。
やはり外へ出ると運動にもなりますしね。
みな、家があって帰るところがあってなんて想像していました。

◆No title

ほんと、電車の中って、いろんな人が居て面白いです。
お金、勘定している人、過去に見たことがありますよ。
カバンの中、全部点検していたんです(笑)
何が入っているかも全部解りました。
特に変わった物はなかったですが(^^ゞ
他人の目は全然、気にして居なかったですね~。
そう言う人間って一定数居るような気もしています。

◆No title

>のん子さん

電車は面白いですよね。昨日は郊外の方へ乗ってみましたが、やはり新宿方面が面白いです。
わたしも、終点駅でバッグの中を点検したりします。見ていると中高年の女性が多いですね。{笑}
わたしは、どんな人も帰るところがあって、寝て起きてまた明日を迎えるんだなぁ・・・って言いたかったのです。当然ですが・・・。

◆No title

電車に乗っている人はそれぞれ目的が有って乗っているのでしょうね。
どんな家庭に帰って行くのか想像するだけでも面白いですね。
私は今日はハンコを作りにデパートへ行って見るだけショッピングして来ました。衝動買いを我慢しました。
見るだけでもウオーキングになるし楽しいですね。

◆No title

>あざみさん

このところ体力がなくなって思うように行動できません。
でも電車には乗れます。喫茶店代わりに乗っているみたいです。
風景とウォッチングで何時間でも乗っていられます。
ちょっとしたお出かけでも気分転換になりますし運動にもなりますよね。
もうデパートは歩けなくなりました。

◆出会い

すれ違いの、、出会いにも時折の景色。

楽しむ人の心持でしょうか?
そんな、すれ違いをサラリと味わっているぴーこさん、、
なんだか、、うらやましいです。

◆No title

>dowさん

いえいえ、もはや電車で楽しむことしかできなくなりました。
郊外方面にも乗ってみますが、やはり新宿方面が面白いです。
高齢の人たち、こんな楽しみ方もあるのにって、気が付かないのでしょうか。もったいない気がします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR