ぴーこのあれこれ

Y医院へ

未分類

血圧の薬をもらいにY医院へ出かけた。このところ風邪もひかず元気?
なので、特別訴えることもない。大体細かい症状を言ったって薬で治るはずないし、変に
検査されても困る。ここまできたのだから、まぁ、いいや・・・って突っ張っている私。
ところが思いがけず血液検査をされてしまった。予定していなかったから、ここ
2,3日食べたいもの、美味しいものを食べていたのだ。
しまった。後の祭り、結果が怖いわ!

「新年に向けて夢を持ちましょう。歳を取っても夢は見られるよ・・・」とY医師が言った。
そうかな。今さら夢があるかしら? これまで前向きに生きてきたつもりだけど、これから先は
思い浮かばないわ。取りあえず現在の健康? を維持することかしら。加齢による
心身の衰えを実感しているもの。それだけ? 他に何かないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆加齢

歳を重ねるとつれ体にガタが現れます。
今、服用している薬を増やさない様に常々思っているのですが・・・
でも痛いしんどいとなれば病院に行く私です。
上手に歳を重ねて行きたいものです。

◆No title

>ekoさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
わたしは、もう80のお婆ちゃんです。ですから結構ガタがきていますが強気で頑張っています。もっとも我慢できない痛みや症状があれば受診
しますが、薬はなるべく飲まないほうがいいようですね。
お互い上手に歳を重ねていきましょうね。

◆楽しみ

いつでも、どんなところでも見つけられるのが小さな楽しみ。
夢と呼べるかどうかはわかりませんが、、見つけて暮らしたいですね。

さあ、今日の楽しみは、、何でしょう?

◆No title

>dowさん

寒くなりましたね。
最近、夢が見つかりません。今日は家に居ますので
3時のクッキーとコーヒーが楽しみでしょうか。
以前は限りなく湧き出る夢に翻弄されていたような気がしますが。

◆No title

今晩は。
確かに耐えがたい痛みとかがあれば医師に診てもらおうかなと
思いますが検査検査はもう厭です。
市からの「後期高齢者」の検診たらがきています。
これは行って見ようかな思っています。
今更ですが夢が見られる人は良いですね。
夢でなく孫の成長に楽しみを見つけています。

◆No title

あら、食事抜きでなくても血液検査出来たのですか?

先生がそんなことを仰るなんてね~
私は歯科医から、まだご自分の歯で食べられますからねって言われて、当たり前やん!って可笑しかったです。

年齢で判断されての発言は、余り嬉しくないような?(^^ゞ
私は日本の明るい未来を信じたいです。

◆No title

>あざみさん

わたしは、もう市の検診にも行きません。あちこちで血液検査もされますし、これ以上病気を見つけられるのは嫌ですから。
ほんと、わたしもいくら考えても夢が持てません。あんなに夢だらけだった若いころが懐かしいです。老いって厳しいです。

◆No title

>のん子さん

KO病院は朝食抜きなのですが、ここは急に検査されます。
まぁ、そのほうが実態が分かるかもしれませんが結果が怖いです。
Y医師、開院されてから会話が面白くなくなったような気がしてます。
病院勤務の時のほうが楽しかったです、なんてお喋りするために行くわけじゃありませんが。{笑}
のん子さん、まだまだお若いわ。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR