ぴーこのあれこれ

今日も終わった

未分類

明日、医者へ行くので美容院に出かけた。
12時ごろだったがまだ雨は降っていなかった。なので1時間ばかり電車に乗った。
冬枯れというのか紅葉も色あせて見えた。淋しいわね。人生も最晩年よ。
そのうちに小雨がぱらついてきた。困ったな。駅前のたくしーはすぐ長い列ができる。
いなかったらどうしよう。

ふと、ひらめいた。そうだ。隣の駅のそばの喫茶店に行こうと。「サンクス」で買い物をして
直行する。今日はパンが食べたくてホットサンドにした。久しぶりに食べたけど
とても美味しかった。この喫茶店はタクシーを呼んでくれるのだ。おかげで雨にぬれずに
帰宅することができた。あぁ、よかった。以前は友達とよく来ていたけれど、みな歳を取って
なかなか集合できなくなった。これまた淋しいわね。今日も終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

美容院へ行くと気分もよくなりますね。
タクシーを呼んで下さる喫茶って珍しいですね。
親切なんでしょうね。
私も近くに喫茶が無いので隣町まで行く事があります。
今日は朝から雨が降っています。

◆No title

>あざみさん

医者に行くときは出来る限りシャンプーしてもらいます。
この喫茶店は以前から友達とお喋り会をしていてよく利用していました。
なのでタクシーを呼んでくれるのです。雨模様の時などほんとに助かります。最近は一人でも行くようになりました。

◆勇気

お出かけ、、思い出、、
何をするにも、受け止める勇気が必要です。

ぴーこさんの ” 勇気 ” に励まされた気持ちがしております。

人は、どこまでも人であり、弱くとも前に進むモノ。
そんなご意見、戴いたように思えました。(有難う御座いました)

◆No title

>dowさん

人として、しみじみ受け止めることの大切さを実感しています。
嬉しいことも辛いことも素直に受け止めて前進してきました。
ほんとに耐えられないと思うこともありましたが、今を真剣に生きています。
きっとご加護があると信じています。
ありがとうございました。

◆No title

親切な喫茶店があるのですね。
そういうサービスって良いですね。

雨に濡れなくて良かったです。
傘と杖は危ないって聞きましたから。

◆寒くなりました

常時タクシー利用なさるぴーこさんは、タクシー事情をよくご存じでしょうね。
何処なら乗りやすいなど・・・ 濡れずよかったですね。

私はブログのサブタイトルに最晩年を行くとつけました。
その言葉がふさわしい年齢です。
もう充分「生きた感」を持っています

◆No title

>のん子さん

雨が降るとタクシーがいないのでなるべく出ないようにしています。
この喫茶店はほんとに助かっています。
でもタクシーを利用するばかりでは悪いのでお天気のいい時もたまには行っています。

◆No title

>Reiさん

タクシーがなかったら動けないのでいろいろ情報を集めています。
Reiさん、 私も最晩年と思っていますが、まだまだ生きていたいです。
だって世の中面白いじゃありませんか? 明日は何が起こるのだろうと興味津々です。
頑張って参りましょう!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR