ぴーこのあれこれ

晩秋の都心へ

未分類

行くつもりはなかったけれど余りの好天にまた出かけてしまった。
KO病院経由でタクシーに乗った。東京タワー、増上寺、芝公園、日比谷公園を眺め
竹橋周辺を巡った。そうそう外苑の銀杏並木も通過する。いちょう祭りが行われており
混雑していたが、もう真っ盛り美しく輝いていたわ。

東京タワーへの途中、麻布郵便局があった。以前は郵政省だったが、結婚前働いていたのだ。
信濃町から都電に乗って・・・すっかり風景は変わってしまったけれど懐かしかったわ。
青空に東京タワーの美しいこと! オレンジ色が際立って美しかった。増上寺は弟の葬儀があった
寺院。心の中で手を合わせる。竹橋周辺の山茶花が可愛いこと。あれこれ思い出の場所を巡って都心の紅葉を愛でる。
行ってよかった。後悔したくないもの。富士山の紅葉も最高だったけれど晩秋の都心もそれぞれ風情があって心に沁みた。
楽しかった! 息子の年代のドライバーさんとの会話も盛り上がったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんの隣にピッタリ座って、私も晩秋の都心をドライブしました。
里村の秋も風情があるけど、大都会も独特の風景が心に響く。
まして、青春時代、電車通勤してた場所を今、目の前にするとわ、、、、。
タイムスリップですね。

ぴーこさんは本当に、上質の日常生活をおくってらっしゃる。
私には出来ない。
そう、そう、精神貴族なんです。
羨ましい!
       貧乏性のやまあらしより

◆No title

>やまあらしさん

わたし、欲張りなのかもしれません。あまり天気が良かったものですから
、行かなきゃ後悔するって思ってしまいました。
都心の風景を想像していただけましたか?銀杏並木も綺麗でしたし東京タワーも懐かしかったです。
こうして何とか行動できる環境に感謝しています。なので他のことにも
心を籠めて対処するようにしています。
そうそう、亡くなった弟がわが身を貧乏貴族って言ってました。

◆晩秋

今年の秋は駆け足で通り過ぎて行きました。

オレンジや赤、鮮やかな黄色、
とりどりの色を思いながらパソコンの前におります。

次の秋には、、味わいたい場所があります。

今日の時に、お出かけになる、ぴーこさんの前向きに、羨望の拍手です。

◆No title

>dowさん

わたくし、来年のことは分かりませんので、我が儘で出かけてしまいました。
お辛いときに申し訳ございません。
来年こそ奥さまと存分にお出かけになってください。
心からそう願っております。ありがとうございました。

◆お出かけ

コチラの事情まで察していただく、、かえって、申し訳ありません。

どうぞ、気になさらずお楽しみください。

その、おすそ分け、、いただいて、コチラも楽しませてもらいました。
いつか、、いつか、、と願いながら、、コレも人の楽しみなのですから、、

また、お出かけの ” 紹介 ” オネガイいたします。

◆No title

>dowさん

ご丁寧にコメントありがとうございます。
11月も終わりですね。今年はもう都心へ行くことはないでしょう。
高齢なのでやはり気が急きますが、家にいてもばたばた過ごしています。

◆No title

都心にも紅葉があったのですね。
今年はきれいな紅葉が見られませんでした。
それにしてもお元気なぴーこさんですね。
最近私冷え込んで来ますと出不精になって困ります。
頑張らなくちゃ~。

◆No title

>あざみさん

コメントありがとうございます。
都心の紅葉もなかなか見応えがありましたよ。昔は電車で出かけていましたが、見慣れた風景が懐かしかったです。
来年は分かりませんので、どうしても今年の紅葉が見たかったのです。

そうですね。でも出てしまえば何とかなりますし行って良かったと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR