ぴーこのあれこれ

ばったり

未分類

富士山の絶景から一週間が過ぎた。先週行っておいてよかった。今週は天気が不安定だもの。
ところで、昨日、家の近くでタクシーを下りたらご近所のBさんに出会った。
開口一番「お元気? だれに何を言われたっていいのよ。したいようにすれば・・」だって。
ははぁ、相当言われてるんだわ。以前にも「年金暮らしなのに、よくタクシーに乗れるわね」
って噂されていたらしい。

そういう訳でタクシーばかりだから近所の人に会わなくなった。何を言われているか分かったものじゃない。
でも平気、自分の人生やりたいように生きるだけよ。人の目を気にして生きるなんてまっぴらよ。
それもせいぜい4、5年でしょ。お金がなくなるか命がなくなるか、どっちもかもね。
わたしは行動しているほうが元気でいられるから、これからもマイペースで生きるわ。
先日、弟から電話があった。「いつも大きな声で元気だね・・」だって。
今日もちょっと電車に乗った。車窓の紅葉も捨てたものじゃないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

それでこそ、ぴーこさん!
痛快、痛快1!
自分のお金を何に使っても、世間に関係なし。
やきもち よ!
ぴーこさんみたいにやりたいけど、勇気がないのよ。
他人の目を気にしてたら、なーんにも出来ない。
ジャンジャン、行動するぴーこさんに \(^o^)/

足元に気をつけて、油断しないで、レッツ ゴー!

◆No title

>やまあらしさん

いつもコメントありがとう。
私もそう思うの。やりたいけど勇気がなくて? 人の目を気にして?
そんなの詰まらないですよね。同じ人生なら自分が納得できるように
生きなければね。
もちろん多少の気は遣っていますし、油断大敵だと思っています。
どちらにしても時間は刻々と減っていきますわ。

◆自分の、

歩き方、進み方で良いのでしょう。

ご近所のスズメ、、ピーチクさえずっても気にしない。
「あら、にぎやかだコト」と、微笑んでおきましょう。

何をしてほしいと頼むわけでなし、迷惑をかけるわけでなし、
自分らしく、精一杯。

ステキですよ。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
わたし、我が強いのかもしれません。マイペースもいいとこだなと思っていますが、安易に妥協したくないのです。
残り時間も少なくなりましたから日々を納得して過ごしたいです。
これでも忍耐も我慢もしているつもりです。

◆No title

近所って案外うるさいものよ。
タクシーの件は杖をついて不自由だからって思えないのでしょうかネ
むしろ外出されて「良かったね」って言ってあげて当たり前なのにねぇ。

私は仕事を辞めて家にいる時はお化粧をしなかったのですが
顔色も悪く長女に「薄化粧位してウチへきてよ。ここらへんの奥さんは皆
いつでもきれいにお化粧して居るよ、って言われてお化粧して居たらね
「あざみさん独身だからきれいにしないとね」って近所の奥さんに言われたわ。
カチンときましたネ~。

◆ぴーこさんの行動力に乾杯!

お金は使うためにあります。
使いたいことに使えばいいのではないでしょうか?
色々言う人は羨ましがっているのかもしれませんよ。
私は本ばかり買うので、友人が図書館で借りればいいのよ
と「教えて」くれました。
ありがとうとは言っておきましたが・・・

◆No title

>あざみさん

ご近所のほとんどは同年代なので余計気になるのでしょう。
でも私気にしてません。世間ってそんなものでしょう。
わたしもお化粧は苦手で、未だに素顔のままです。しわもシミも増えて気になりますが今さら遅いようです。
まぁ、言いたい人には言わせておきましょう。歳を重ねてすっかり度胸がついてしまいました。

◆No title

>Reiさん

ここまで来たら怖いものはありません?
金銭感覚の違いと言うかそれぞれですよね。人の噂してる暇があったら
行動すればいいと思います。そうでなくても国際情勢にも関心があります。
テレビも面白いですよね。ボケてる暇がありません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR