ぴーこのあれこれ

富士山へ

未分類

嘘みたいでしょ? でもほんとなのよ。タクシードライバーAさんに以前から「ドライブに行きませんか?」
と誘われていたのだ。彼女55歳、娘と同じような存在で何の心配もなく楽しかったわ。
9時間半のドライブ、紅葉真っ盛りの絶景に見とれるばかりだった。
これほど美しい紅葉を見たのは初めてだった。3合目の展望台で一瞬霧が晴れ、山波を眺めることができたが、あっという間に
霧に中へ・・・・・。5合目は観光タクシー他、満杯で無理なので、そのままUターン。
河口湖近くのレストランで食事する。レトロな雰囲気の素敵な洋食屋さん、とても美味しかった。
河口湖を半周して帰途へ・・・ここがまた言葉にできない絶景で、今でも夢かうつつか幻かである。

彼女の休みの日だったので私服だったしレンタカーだった。割り勘にしましょと決めていたので、¥8000だった。
たった¥8000で富士山に行ってしまった。信じられない。彼女、また行きましょう、そのうちに1泊旅行もね、と言う。
ありがたいわね。でもこの歳でこんな体験ができるなんて、なんて面白いの! 信じられないけど富士山に行ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

うそー!ホントウ?
なんというサプライズ!
ぴーこさん、やりましたね。
富士山と紅葉見物。
どんなに、心が洗われたことでしょう。
いいドライバーさんに巡り合って、即実行。
日頃のフットワークの軽さの賜物ですね。
夢かうつつか、、、、。そうでしょう。
私も興奮してます。
ぴーこさんだから可能なんです。
今年一番のイベントですね。
よかっった、よかった!!

◆No title

>やまあらしさん

びっくりでしょ? 今でも信じられません。
それこそ今年最高のイベントになりました。いえ、人生のかも・・・。
言葉に尽くせない絶景にいまでも夢だったのかしら?と思うくらいです。
彼女、「また行きましょう。わたしもストレス発散になって楽しかった」と言ってました。
よほど気が合ったのでしょうか。会話も楽しかったです。
大袈裟ですが、神様に感謝です!

◆富士山?!

なんとまあ信じられない行動をなさいましたね。
これも日頃ドライバーさんと仲良くされて、
通じ合っておられるからですね。
昔行ったことありますが、富士山は勿論
河口湖など超一級の風景です。
よかったですね。 拍手物です!!!

◆それは!!

ステキな出来事でしたね。

運転手さんも、、
(ゴメンナサイ、、もしかしたら、と、)

私も、カミさんの祖母と母親を富士山まで連れてドライブ。
雪など珍しい静岡県人でしたから、、それはもう、、

息子のソリに、着物姿の二人がはしゃいで乗っておりました。


運転手さんも、、親孝行みたい、、と、思われたのでは、、と、


祖母は私共の顔を見る度に、「コノ人が富士山に、、」と、笑顔で話ておりました。私の、ありがたい思い出なのです。

人生には、、ステキなコトが沢山良いされているのですねー!(拍手)

◆No title

わ~凄い、凄いですね。信じられなかったが文章を読み続けて
いってなるほどと理解出来ました。
素晴らしいタクシーの運転手さんは女性だったのですね。
レンタカーでしかも折半して下さるって親切な方ですね。
きっとぴーこさんも素敵な方だからでしょうね。
良い事いっぱいの人生を送りましょう。

◆No title

>Reiさん

信じられないことですが本当なのです。
まさか、この歳で富士山へ行けるなんて思いもしませんでした。
河口湖周辺の絶景は表現のしようがありません。
感謝しています。

◆No title

>dowさん

思いがけず富士山へ連れて行ってもらいました。いまでも夢みたいです。
彼女のお母さんは82歳だそうで、昨年富士山へ行ったそうです。
他人の私ですが、彼女にもストレスがあるそうで逆に楽しかったと
言ってくれました。お互いに素敵な一日になりました。
dowさんにも素敵な思い出がおありなのですね。何と言っても日本一の富士山ですものね。

神様からの最高のプレゼントだったと受け止めています。

◆No title

>あざみさん

凄いでしょ? こんなに幸せな時間をいただいて感謝しています。
まさか本当に富士山へ行けるなんて思ってもみませんでした。
あっさり実現してしまって今でも夢のようです。
割り勘にしましょ、と言ってくれたのは彼女です。お礼に食事代は私が支払いました。これからもまだ誘われそうです。気心が知れて以前からの友達のように楽しかったです。彼女、O型です。さっぱりして気取りがなく9時間も同乗していたのに疲れませんでした。思いがけないことってあるのですね。

◆No title

そんなことってあるんですね!
良かったですね~。

私も富士山は大好きなのですが、天候に恵まれないことも多いんですよ。
紅葉も観られたなんて最高ですよ(^^)/

次は是非、宿泊旅行も目指して下さいませ。

◆No title

>のん子さん

びっくりでしょ? 先週でよかったです。連休の前だったのでそれほど混雑しておらず紅葉もばっちりでした。人生面白いことってあるのですね。
富士山は2回目でした。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR