ぴーこのあれこれ

郵便局へ

未分類

隣の駅前の郵便局に出かけた。最寄駅の郵便局はタクシーが利用しにくいのだ。
その日は「東郷」への原稿と娘に「お祝い」を送るためだった。
娘は今でもバレエ教室で頑張っており、11月29日、発表会なのだ。
毎年行っていたけれど杖になって行かれなくなってしまった。JR京葉線「蘇我駅」なので
2時間以上かかる。その日はリュックを背負って泊りがけで出かけるのが楽しみだった。
沿線にはデイズニーランドやデイズニーシーもある。ちょっとした旅行気分で楽しかったのになぁ!

3歳からバレエを始めた娘は舞踊科を卒業し、現在も天職のように頑張っている。
趣味と実益を兼ねて成功した方かな。実益はちょっぴりだそうだけど。
女性の生き方もさまざま、私たち世代は専業主婦が多かったけど世の中変わったわね。
これからは女性でも一人で生きていける仕事を持つ必要がありそうね。厳しいだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お嬢さんのバレエの発表会があるのですね。
おめでとうございます。

おけいこ事は発表会が一番大変です。
私も長年、合同ではありますが、ピアノ・エレクトーンの発表会を開催してきました。

これからの女性は、結婚の有無に関わらず独り立ちは必須だと思いますね。

◆No title

娘さんはバレー教室で天職とは先生をされていらっしゃるのですね。
趣味と実益を兼ねて理想ですね。
私は孫に期待して居ます。ピアノが好きで幼稚園の先生に
成りたいと5歳の頃から言っていて受験の為にピアノ教室を
一時休んで居ましたがまた習い始めました。本当に好きなようです。
今高校1年です。
今年はバレー発表会を観に行けず残念ですね。お察しします。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
のん子さんも経験がおありですから、忙しさはお分かりですよね。
娘は忙しい忙しいと言いながら楽しんでいるようです。
これからの女性は結婚しても働き続ける人も多いようですね。
大変とは思いますが、私たちのように安穏としていられない世の中になりました。電車などでそんな女性たちを見ると応援したくなります。

◆No title

>あざみさん

娘は自分が踊ることも好きで頑張ってきました。生きがいのようです。
ですから教える立場になっても夢中です。いいチャンスに巡り合えたと
感謝しています。
お孫さん、お楽しみですね。お好きだったらきっと頑張って夢を実現なさるでしょう。
本当に観に行けなくなって残念ですが、20年ちかく観てきましたから
仕方ありません。

◆No title

発表会、おめでとうございあす。
長く続けてらっしゃるんですん。
目に見えないご苦労を沢山なさったでしょう。
ぴーこさんも、いっぱい応援なさったでしょう。
羨ましい!
親と子が仲良くしてるのは、見てて、気持ちがいいなぁー。
うちは、雲行きが怪しいの。
遅れてきた反抗期?

{今、読み返して、脱字、見っけ!}ごめんなさい。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
娘はバレエができなくなったらどうしよう、と今から心配しています。
他のことは考えられないくらいバレエにのめりこんでいます。
1週間に一度電話がかかってきてお互い近況報告を
していますが、私は聞き役になります。
いえいえ、お気遣いなく・・・いつもありがとうございます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR