ぴーこのあれこれ

¥5000

未分類

Y医院でインフルエンザの予防注射をしてきた。
なんと¥5000 高いわね。びっくり! 地元の病院だったら割引があるそうだけど
そのためにわざわざ行くのもね。大体タクシー代がかかるから大して変わりはないでしょ。
それにしても問診票の複雑なこと。殆どの病名が書いてあるような・・・いちいちチェック
していられないわ。とりあえず熱がなければ大丈夫みたい。
でもわたし、予防注射は2回目なのよね。インフルエンザに罹った記憶もないし、熱が高くなった
記憶もほとんどない。Y医院に通院するようになって嫌でも受けざるを得なくなった。
まぁ、いいでしょ。

帰り際、Y医師がマスクを持ってきた。そしてわたしに付けてくれた。
電車に乗るときには付けたほうが良いよ、と。でも結構めんどくさいし鬱陶しい。
我が儘な私、よほどのことがないと付けないだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

え~¥5,000もするのですか?
私は今日、予約して来ましたが¥1,000って書いてありましたよ。
東京は高いのでしょうか?

でも高齢者がかかると重症化するそうですから、仕方がありませんよね。

マスクは私も苦手です。
メガネをかけているので、息で曇ってしまうんですよ(泣)

◆No title

>のん子さん

今年は高いとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
同じ区域ならもう少し割引があるようですが、私の住んでいる地域は
その範囲ではないようです。東京は高いのかどうか分かりませんが、
今年は早めに受けたのでひと安心です。
これからマスク姿が多くなりますね。わたしも鬱陶しくて苦手です。

◆No title

インフルエンザの接種を受ける時期が来たのでしたね。
私もいつもの医院へ行きましたが熱があって延期になったままで
忘れていました。
接種した方が安心ですが5000円もしますか。

「夫や妻は確かに売って居ませんね」
ユーニークな方ですね。

◆No title

>あざみさん

やはり、かかりつけ医ですと、早めに予防注射をされてしまいますね。
やっておけば安心でしょうが、5000円もするとは思いませんでした。

とにかく面白い発想をする友達で会話が楽しいのです。
大笑いしてしまいました。たまには買い替えてもいいわね・・・なんてね。

◆No title

2343今までに、予防接種したことない。
罹ったら、自然にまかせます。教科書どうり、進みます。
時間はかかるけど、しっかり、抗体ができるので、インフルエンザに罹りにくい体になる。
保温、保湿、保水、栄養に注意します。
医者にも診せません。

予防接種は問題があると聞いてから、怖くて、、、、。
医者にとって、ドル箱なんですって。

◆No title

>やまあらしさん

わたしもY医院に変わるまで、予防接種したことありませんでした。
かかり付け医になると断りずらいですね。
インフルにかかった記憶もありませんが、高熱が出たら医者に行くと思います。
ドル箱、そうかもしれませんね。
友人は肺炎の予防接種もしたと言ってましたが、わたしはその気はありません。

◆マスク

この季節、、やはり必要なのかと思われます。
今年のインフルエンザ、、かなりの難敵の様子。

せめて、人込みの中だけでも、、と、お勧めいたします。
Y先生の、心遣い、、温かくて、、気が利いておりますね。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
もう高齢ですから、やはりやって良かったと思います。
マスクはY医師が持ってきてかけてくださいました。びっくりしました。
ハイ! 電車や人ごみではマスクを使用しようと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR