ぴーこのあれこれ

夫や妻は売ってない

未分類

悪性リンパ腫で寝たきりの友がいる。まだ74歳、もう1年半になるだろうか。
私だったら耐えられないかもと思うが、彼女は気丈に頑張っている。
昨日、電話があった。いろいろな話をしたが、100円ショップの話になった。
彼女が言った。「何でも売っているけど夫と妻は売ってないわね」
よくそんな発想ができるわねって大笑いになった。彼女、頭の回転がよく会話が楽しいのだ。

寝たきりでさぞ辛いだろうと思うけど、1日に看護師さんやヘルパーさん、介護士さんなど
3人来てくれるそうだ。だから社会との接点があるし退屈しないといった。
会話上手の彼女だからみなに可愛がられているらしい。いじいじしないでカラッとしているもの。
でも彼女が言うように、夫や妻が買えたら面白いだろうな。どんな組み合わせも可能なんてなったら
どんなに楽しいだろう。それにしてもよくそんな発想ができるなぁ・・・って感心してしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

 気丈にふるまうって、やさしさですよね。
 優しさは心の健康の証。だからお友達もだいじょうぶです。

 100円で買った夫や妻ですが、場所が場所だけに「均一」で、つまらないと思います(^^♪

◆No title

蛙声爺さんのコメントに大笑い。
そのとうりだと思います。
大きな病気に罹っても、ユーモアを忘れず、明るく、振る舞うなんて、
至難の業です。心が深く、どん底まで悩み抜いた末でしょう。
ぴーこさん同様に、私も彼女を尊敬します。
ご回復を祈らせていただkます。

100均でこの頃買った物。
カレンダー、クッション、マグカップ、マッチ。
重宝してます。

◆No title

>蛙声爺さん

ほんとに彼女、いつ電話で喋っても落ち込んだ様子がありません。
彼女の精神力に脱帽です。どうかすると私の方が慰められたりしています。
夫や妻が100円ショップに売っていたら、たまには買い替えも面白いのではないでしょうか。

◆No title

>やまあらしさん

彼女、病気になる前から元気な人でした。どれほど悩み苦しんだか想像もつきませんが、それを超越して明るく振舞っている、凄い人だと思います。
実は今使っている杖は彼女からプレゼントされたものです。
ですから、いつも一緒にいるような気がします。
100円ショップ楽しいですね。世の中変わりましたね。
でも彼女の発想には笑ってしまいました。

◆お友達

あと2.3年で ” 新しいタイプのお薬 ”ができる予定だそうです。

実現すると良いですね。
病室からの解放も夢ではないようです。

夫も妻も100円ショップで買えれば便利ですが、、
私は、、同じものを買ってしまいそうです。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
新しいお薬の情報はテレビでちらっと見ました。実現してほしいですね。
解放される人たちも多いでしょうね。

残念ながら、わたし、買い替えられたら・・・なんてふと思う瞬間があります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR