ぴーこのあれこれ

在宅

未分類

雨のため在宅も3日目である。杖と傘では買い物もできないもの。
ありあわせの野菜でなんとか調理する。以前のように食べられなくなったから
丁度いいわ。新聞にも「足す」より「引く」の方が健康的だとあった。

窓の外は大雨・・・・音を立てて降っている。
考えてみたらこの地に家を建てたのは、もう52年前、結婚して2年目だった。
改築したり建て直したり、2人の子どもを育て今は2人暮らし。
良いも悪いもいろいろあったけど何とか生きてきた。
わが町会も50年を迎え隣近所も高齢の2人ぐらしが多くなった。子育ての頃は
町会の催し物の多く賑やかで楽しかったなぁ!

ふと目をやると、サッカーの試合だった。相手はザンビア、アフリカ勢の身体能力はさすが・・・
でも何とか勝利したようだ。良かった。ボールをキープするのは難しいわね。
これからも頑張って欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆長雨ですね

以前は雨の日は落ち着く、なんてかっこつけていましたけど
やはり晴れたほうがことが運びやすいですよね。
雨の日と夜の外出は転ぶ不安があるので控えています。

我が家も50年前この家(分譲住宅)へきて小学生だった子供も
今は自立、私一人には広すぎる家になりました。
ぴーこさんとこも同じですねぇ。

スポーツ番組はよく見ます。力強く美しい選手の肉体に
見とれています。
にわかサッカーフアンになって テレビを見ると思います。

私はスーパーのネット(イオン)で極くたまですが買っています。
店側は今後を見越して 品質にこだわって
よいものを選んでくれるようです。

◆No title

杖と傘、確かに両立は難しそうですね。
ハイキングも雨が降りそうだと、参加人数は減ります。
転倒とかの事故も増えるそうです。

妹は生協の個別配達を利用していますが、品質は良いそうですよ。

サッカー、親善試合みたいですが全勝したみたいですね。
本番でもガンバッて欲しいです(^^)/

◆No title

>Reiさん

まだ雨が降っています。明日も出られるかどうか・・・夫が元気なので買い物はしてくれます。メモした物しか買ってきませんが仕方ありません。

家もかなり傷んできてメンテナンスに結構かかります。
命とどっちが・・・・なんて思っています。

わたしもそろそろスーパーにお願いしようかと思っていますが、いずれその時が来るだろうと待機中です。
スポーツは何でも見るのは大好きです。懸命に頑張る姿に力が入りますね。

◆No title

>のん子さん

元気なときは2日と続けて家に居られなかったのに、いまは諦めています。そんな自分が不思議です。

今は生協とか宅配がいろいろあるようですね。友人にも聞きますがその内利用することになるでしょう。やはり自分で見て買いたいですが、そんなこと言っていられなくなりました。

ここまできたら、本番でも頑張って欲しいですね。

◆No title

ぴーこさん

わが住宅団地も同じです。空き家が目立ち、老夫婦だけが殆どです。
隣のセッチャンは十六年、ひとり暮らしの80代です。
この頃、よく行き来してます。おっとりしてて、せっかちの私と
気があいます。思いがけない老後の友人の出現に感謝してます。
ぴーこさん、ますます、老後をおう歌してください。

◆No title

>やまあらしさん

よく降りますね。今日も在宅です。それでも時間はあっという間に過ぎますね。
思いがけないお友達、よかったですね。
気軽に行き来できる友人は最高ですね。わたしにも一人仲の良いご近所さんがいます。
たまにお喋りするとほんと解放されるような気がします。
お互い、楽しい時間を過ごしましょうね。

◆No title

まさやん、ブログ、ストップしてる。

ご事情、ご存じですか?心配です。

糖尿病の数値は正常だと喜んでいたのに。

早く、復帰してほしい

◆No title

>やまあらしさん

まさやんさん、そういえばこのところストップしてますね。
わたしも気になっていますが、事情は分かりません。
ほんと、どうなさったのかしら? 
心配です!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR