ぴーこのあれこれ

都心をドライブ

未分類

昨日はKO病院の予約診療があった。食事を終ってもまだ12時半、良いお天気だしこのまま帰るのは勿体ないので
都心をドライブした。ドライバーさん、30代後半だそうだが、話しているうちにわが沿線のY駅在住だと分かった。
そこでまた話が弾む。迎賓館周辺の紅葉の何と美しいこと! 3年まえ杖になる前に写真を撮ったそのままの風景だった。
あとは竹橋周辺や日比谷公園の紅葉が綺麗だった。日比谷公園はお気に入りで四季折々訪れていたわ。

帰りは国会周辺、平河町辺りを通過し新宿へ。ドライバーがこう言った。
「良いことを教えてもらいました。人を当てにしないで自分の欲求は自分で納得させるのですね。
健康に気を付けてください・・・」と。
わたし、どんなことを喋ったのかよく覚えてないけど、時間が勿体ないから自分を納得させるには自分が行動するしかないわ」と言ったようだ。思い切ってドライブしてほんとうによかった。今日という日は帰らないもの。
そして今、自宅にいる。昨日があるから安心していられるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

タクシーでドライブされたのですね。
外出がお好きで思うがままに行動出来るって幸せな事ですよネ
私も今少し股関節が痛みますので歩く事に自信がないのです。
車で近場の紅葉を求めて走りたいと考えています。

◆No title

>あざみさん

人により欲求が違うでしょ? わたし杖なのにそこまでしなくてもと思いながら、やはりドライブを楽しみました。
これで今年の都心のドライブは終わりと思っています。
来年のことは分かりませんもの。
今できることを自分なりに納得させたいのです。

◆No title

「昨日があるから、安心できる、、、、。」
そのとうりです。歳をとると、明日より昨日が大事なんだ。
不思議。
都心のドライブ。どんなに心と体を癒してくれたでしょう。
ドライバーさんにいっぱい、お話をしたんでしょう。
ぴーこさんのお話を、じーっと、聴いてくれたんですね。
秋の半日、秋を探しに、、、、。
老いの人生を、こんなに上手に過ごされるぴーこさん、素晴らしい!

私はタンスのナフタリンを取り換えた秋のひと時でした。

◆No title

>やまあらしさん

そうそう、昨日満足したから今日は落ちついていられるってありますよね。
だって今日、明日、何が起こるか分かりませんものね。
わたし、杖のせいもあって家事はさぼり気味ですが、何とか暮らせる範囲で
頑張っています。
やまあらしさんのように、まめに家事をやっていませんので恥ずかしいです。今週はお天気悪そうなのでやはり行っておいてよかったです。
ハイ! たくさんお喋りして聞いてもらいました。

◆紅葉、黄葉の季節

好いドライブなさいましたね。
東京は春のお花見も、紅葉も素晴らしい所が多いですね。
数年前訪れた靖国神社の銀杏並木の見事が今も忘れられません。

私はバス停前の公孫樹の黄葉を眺めているだけです。

時間は大切、さすが!ぴーこさんの行動力に拍手です。

◆No title

>Reiさん

歳になったので時間や体力を考えると早め早めの行動になります。
紅葉には少し早かったですが、取りあえず行ってきました。
もう10日、早いですね。あれもこれもと気ばかり焦ります。
たまには杖を放り出したくなったりして・・・Reiさんは分かってくださるでしょ?{笑}

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR