ぴーこのあれこれ

2日間家に居た

未分類

昨日、一昨日は珍しく家にいた。昨日は冷たい雨だっだので気持ちも落ち着いて過ごせた。
さてこの時間をどうしようと探し物を始めたら思いがけず「ダークダックス」のCDが出てきた。
わぁ、懐かしい! 2001年5月19日、朝日ホールで購入とある。
そうなのよ。若いころから友人と彼らの追っかけをやっていたんだわ。貴公子のような風貌、
美しいハーモニーに魅了されていた。彼らの歌うロシア民謡が最高だった。

早速聴いてみた。昭和の良き時代が蘇って切なくなった。アダージォ、つる、甘い苺、
冬の別れ、ムーロムの小径、灯など・・・懐かしく当時を思い出した。
そういえば歌声喫茶にもよく通ったわ。
あんなに夢中になっていた日々はもう帰らない。彼らはどうしているのだろう。
若かった日々が思い出されて胸がキュンとなった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

ダークダックス、私も好きでした。
歌う会でも時々出てきます。

でも、追っかけしていたのですか?
どなたが一番お好きだったのでしょう?(^_-)-☆

ロシア民謡も良いですね。

◆No title

>のん子さん

友達とよく追っかけして、あちこちのホールに行きました。
今は昔ですが夢中になれて楽しかったです。
バリトンのばくさんが好きでしたね。
昨日は懐かしい曲に涙がこぼれそうでした。
私たちの青春だったような気がします。

◆No title

私もダークダックスのレコード持っています。
捨てられないで固めて押し入れの奥に入っています。
聴けば懐かしさがこみ上げてくるでしょうね。
今レコードが見直されて来てCDより音が良いと話題になっています。

◆No title

>あざみさん

私の青春時代はダークダックスが全盛のころでした。
ですから夢中になってコンサートの梯子をしました。
これを機会にまた聞いてみようと思いますが、レコードが見直されているようですね。
クラシックのCDもかなり持っていますので聴いてみようと思っています。

◆No title

ぴーこさん
私も好きでした。そう、そう、ロシア民謡。
よく、口ずさみました。高校生の頃かな。
すぐ、グループサウンド、あのビートルズに、夢中になってしまって、、、。
音楽って、色々、昔のこと想い出させますね。
ダーク ダックスのメンバーは左はじの方がお亡くなりになったようです。
ラジオのトークショーで、お三人でうたってました。
素敵なおじさま達になられてました。

ロシア民謡を一緒にハモッタ、親友は今どうしてるかな、、、、。

◆No title

>やまあらしさん

ロシア民謡、最高ですよね。歌声喫茶で肩を組んで歌いました。
ダークの皆さんも今は2人とか・・・仕方ないですが淋しいですね。
同年代のファンも高齢ですものね。

音楽はさまざまな時代を思い出させますね。他にもいろいろありますが
あの日あの時が浮かんできて切なくなることもあります。
特に歌詞にしびれます!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR