ぴーこのあれこれ

はじめまして

未分類

”がんばるシニア”に参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。

ぴーこは10月22日、80歳になりました。いつか来るとは思っていましたが、さすがに戸惑っています。
でも現実なんですよね。こうなったら開き直って頑張るしかありません。
「だから何なのよ。だれでも老いるのよ」と言い聞かせています。
わたしは外型人間で生きてきました。これからも出来る限り外出して好奇心のままに行動したいです。
でも考えてみたら杖なんですよね。ですから行動範囲も狭くなりました。
優先順位に従って体力の許す限り頑張るしかありません。
ぼちぼち更新になると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

先にポチして見て来ました。
いきなり1位でしたよ(^^)/

80歳、おめでとうございます!
これからもプラス思考でブログ綴りを続けて下さいませ。
私も見習いたいと思っています。

◆No title

>のん子さん

早速のコメントありがとうございます。
来るべき時が来たって感じです。
1位ですか? 拘りはないのですが、有りがたいですね。
励みになりますもの。これからも私なりのブログを書いていきますので
宜しくお願いします。

◆No title

たいしたもんです!

外へ出て行こうとする気力、実行力に頭がさがります。
羨ましい!
どうしても、面倒くさく、気持ちが向かない人も大勢います。
持って生まれた気質かな。
ぴーこさんは、幸いに元気令婆に生まれたんだから、張り切ってください。

ガンバレ、ぴーこさん!

◆No title

>やまあらしさん

おはようございます。寒くなりましたね。
血圧も上昇気味ですし、ときどきめまいもします。
わたし、九州出身だからかもしれません。落ち込んでもいつの間にか這い上がっているのです。自分でも不思議に思います。
気力はありそうですが体力はありません。

◆No title

私も先に「がんばるシニア」ポチして見て来ました。
一位です。おめでとうございます
ご気分は如何ですか。
80才はこれからが人生と言う方がいます。
外出好きなのは私も同じくです。
お天気が良い日はウズウズします。
お互い余生を楽しみましょうね。
寒くなりましたからご自愛下さい。

◆No title

>あざみさん

ポチ、ありがとうございます。
ご気分と言われましても、いきなり現れて1位なんていうのも気が引けます。
ですから「はじめまして」と、ご挨拶したつもりです。
これからいつまで元気でいられるか分かりませんが、自分の納得できる時間を過ごしたいと思います。大したこと出来そうもありませんが。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR