ぴーこのあれこれ

心のままに

未分類

今日は雨降り、家に居ましょうか。
日常は起きて血圧を測る。少し寒くなったせいか上昇気味だわ。今朝は140前後あった。
まぁ、しょうがないわね。神様、仏様に手を合わせてちょっぴりの食事をとる。
チーズとヨーグルト、バナナ半分、薬を飲むから食べるけどこれで充分。

前後するけど昨日は美容室へ行った。カットといっても髪が少なくなって心細いこと。
そのあと隣の駅前の喫茶店に寄る。ハムトースト、コーヒー、トマトジュースの昼食。
軽くてお腹にちょうどいい。それから終点まで電車に乗り両サイドの風景を楽しむ。
多少の紅葉が陽に映えてちらほら綺麗だわ。帰りはどうしても買い物をしてしまう。
荷物がなければもっと楽に歩けるのに、といつも思う。
どうってことない老いの日々、これも現実よ。都心に行きたくてもトイレの心配があるし
杖でうろうろするのも危ないしね。その日の体調に合わせて行動するしかないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

裏山の紅葉が少し見られるような頃となりました。

車窓からの眺めって良いですね。
私もわざと乗り越して景色を楽しむ事があります。
お買い物をして杖をついてのお帰りは
どうぞお気を付けて下さいませ。

◆No title

少食なんですね。
私は体脂肪が上がってしまって(食べ過ぎの自覚があります)節制中です(^^ゞ

これからは紅葉も楽しみですね。

◆No title

>あざみさん

これから紅葉が楽しみですね。電車に乗って移りゆく景色を眺めるのは最高です。どこへも行かれなくなりましたから仕方ないです。
どうしても手ぶらでは帰れません。何かと買ってしまってタクシーで帰宅です。わたしも老いました。

◆No title

>のん子さん

もう労働もしませんので、このくらいがいいです。
だんだん食べられなくなります。のん子さんはまだまだ食欲がおありでしょう。今のうちにたくさん召し上がってくださいね。
日差しに映える紅葉は格別ですね。電車で楽しもうと思います。

◆No title

秋、深まりました。
ぴーこさんの日常生活は、私には、非日常です。
美容院でカットして、喫茶店でランチ。
電車に乗り、紅葉見物。おもむくままに、街ヲブラブラ。
つい、買い物して、タクシーで、ご帰還。

日本の老婦人で、こうゆう生き方なさってる方、超珍しいと、思う。。
まるで、ヨーロッパの生活スタイル。
映画のシーンを観てるみたい。
ぴーこさん女優みたい。

◆No title

>やまあらしさん

ほんと寒くなりました。昨日も今日も在宅です。でもけっこう雑用があって忙しいですよ。杖になりましたから時間がかかります。
ですから外出は楽しまなければと思うのですが、友達は時間があっても電車という発想はないようです。やはり価値観の相違でしょうね。

これも私なりの選択でしょうね。出来ることをとことん楽しみたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR