ぴーこのあれこれ

ドライブ

未分類

前日の 「ショック」 を引きずってはいられないと思い、荻窪から総武線に乗った。
杖になって初めてのこと、ドキドキしたけど何とか乗れたわ。
お馴染みの「信濃町」で下車。ホームの椅子でひと休み、外苑の方から爽やかな秋風、首都高の車列、
都心のない交ぜの音にどっぷりと浸かる。天国みたいに心地よかった。
改札を出る。ここから何度タクシーに乗ったことだろう。

ドライバーさん「どちらへ・・・」「どこでもいいの。久しぶりに都心の風景に会いたくなったの」
迎賓館、半蔵門、英国大使館を通過、、竹橋方面へ。皇居周辺の緑の何と豊かで美しいこと! 
東京タワー、虎の門ヒルズなども回ってもらった。国会議事堂、憲政記念館前を通過、新宿へ・・・・。
約1時間、7千円弱だった。大したことないじゃない。都心のドライブ、最高だったわ。
還暦というドライバーさん、優しくお婆ちゃんのお喋りに付き合ってくれた。ありがとう。
杖になって初めてで自信がなかったけど、まだ大丈夫そうだわ。また紅葉の時期にドライブしようっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

都会の秋のドライブ、私もお伴しました。
澄んだ秋風が身体を心地よくくすぐります。
ビルのたたずまい、人々の忙しない様子が目の前にあらわれます。
懐かしい場所が次から次へと流れます。
ぴーこさんの腕を、しっかり掴んで、タクシーは快調にとばします。

短い時間、大都会の秋を、堪能しました。
お次はどちらへ連れていってくださるのかしら。

◆No title

その積極性、良いですね~(^^)/

私は用事があって、電車に乗ってきました。
窓の外の景色も、ちゃんと見てきましたよ!

東京は名所がたくさんあって良いですね♪

◆No title

都心をタクシーでドライブとは、しゃれてますねー。
7千円? 大したことないじゃん。というのがまた何とも言えず良い。

◆No title

>やまあらしさん

無謀にも総武線に乗ってしまいました。何しろ杖になって初めてのこと。
ドキドキしましたが何とかセーフでした。
ドライブ楽しんでいただけましたか? 旅行に行けなくなったので最高の
癒しです。
一番いいところを走ってしまったので、あとはどうなりますか。
紅葉の時期にまたドライブしようと思っています。

◆No title

>のん子さん

急に思い立って出かけてしまいました。やはり行動あるのみですね。
電車もいいでしょ? 車窓からの風景にも癒されます。家にいるよりずっといいわ。
旅行に行けないのでドライブを楽しもうと思います。

◆No title

>宮崎オヤジさん

わたしはどういう訳か都心の風景、たたずまいに魅了されます。
そこに居るだけで幸せな気分になります。
ですから、その為なら惜しくありません。わたしの価値観でしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR