ぴーこのあれこれ

ショック!

未分類

今日は腎臓の検査だった。いつものように血液検査と尿、CTだった。
思いがけないことに腎臓の石が少し下りてきていると告げられた。
20年ほど前、手術してくださったF医師、信頼申し上げているのだが、やはり告げられた時は
ショックだった。
ここ10年ほどは腎臓内に留まっていて問題なかったのにどうしたことだろう。

今のところ何の症状もなくそんなこととは夢にも思っていなかった。悪くすると
痛みが出てくるかもしれない。そのときはすぐに来院するように言われた。
気にしていても仕方ないけど、そんなことにならないことを祈るばかりだ。
それでも帰りに荻窪へ行って、中村屋のかれーを食べてきた。久しぶりに美味しかった。
大病もしないで感謝、なんて書いたばかりなのにさ。石さん、これ以上動かないでください。お願いね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

石が降りると痛みが出るんでしょうか?
石を破壊させるって無理なんですか?
いざとなれば手術になるんでしょうが、何とか大人しくしていて欲しいですね。
その時にはその時と、それまでは楽しんで下さいね。

◆No title

>のん子さん

そうなんです。石が動くときに強烈な痛みがあるそうです。
破砕は3回やりましたが、すべて流れるわけではなくどうしても破片が残ってしまうのです。
いままで全く気にしていなかったのでショックですが、大人しくしていて欲しいです。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

ぴーこさん
それは、ショックです!
石の成長とぴーこさんの寿命のかけっこですね。
多分、石も高齢なので、ゆっくり大きくなるから、ぴーこさんの勝ち。
案じることなし。

帰りに、カレーライスを召し上がったんですか?
凄い気力。ふつう、食欲なくなるのに。
その調子で、石なんか粉砕。
お大事に。

◆No title

>やまあらしさん

励ましてくださってありがとうございます。
ここ10年ほどは動かないでいてくれたので、ショックです。
ただ痛みが来ないことを願うばかりです。
そして思いました。これからどんなことが起こるか分からないから、じっとしていないで美味しいものを食べてやれることをやろう・・・なんて今さらですが思い直しました。

◆No title

石が溜ると並の痛さで有りませんね。
今は簡単に手術も出来るそうですよ。
石が大人しくしていてくれると良いですね。
お大事にね。

◆No title

>あざみさん

まさか石が動いているとは思わなかったのでショックでした。
痛みが来ないことを願うばかりですが、気にしていても仕方ありませんね。
その時はその時でしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR