ぴーこのあれこれ

くらし

未分類

急に涼しくなって衣替えをしなければと2階へ上がった。手すりにつかまって上ったのは良いけど
洋服を数枚持って下りるのが怖かった。ゆっくりでも足を着くたびに膝に軽い衝撃がある。
これじゃ仕事にならないわね。一日中杖なんだもの。おかげで右腕が痛い。口惜しいわ。
こんな調子だから家にいても思うように仕事がはかどらない。だから体力と時間の
配分が難しいのだ。ブログも書きたいけど、こればかりやっているわけにもいかないしね。

朝晩の水が冷たく感じられるようになった。いまは簡単に温水が使えるから有りがたいわね。
昔の人は冷たいのを我慢して暮らしていたのね。食べ物も飲み物も暖かいのが美味しくなった。
もう9月も終わる。ここまで大した病気もせず生きてきたことに感謝である。
家にばかりいると認知症や介護につながると聞く。なんだか湿っぽくなってしまった。
何をごちゃごちゃ書いてるの。明日は外出しようっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

そうそう、私の膝の悪い友だちも、階段を降りるのが大変なんです。
上がる方が楽みたいですね。

出来るだけ1Fだけで家事が済むように工夫された方が良いかも?

明日、お出かけ出来ると良いですね(^^)

◆No title

階段については、賛否あり。
危険だから、なるべく、近寄らない。
運動として気をつけて利用する。
身体の状態にもよる。
私がぴーこさん程度なら、一日一回、エクササイズとして、やる。
落っこちないように、頭をフル回転して。登山みたいに。
知人に部屋をわざとバリアアリーにして、生活してる。
反射神経が作動して、気をつけて、油断しなくなったとか。

でもやっぱり、ぴーこさんには、お出かけがお似合い。

◆No title

>のん子さん

2階にはよほどのことがない限り行きませんが、まだ多少洋服が置いてあります。やはり降りるのが怖いです。工夫はしているのですが、なかなか思うようにいきません。

今日も曇りです。行きたいけど帰りのたくしーが・・・なんて迷っています。

◆No title

>やまあらしさん

家の階段は狭いし一段が高いから降りるのがきついです。
ですから駅の階段のほうが利用しやすいですしエクササイズにもなると思います。
そうですね。外だと嫌でも歩かなければならないし運動にもなると思います。気持ちは解放されるし断然外がいいですね。
足底板の入っている靴の方が歩きやすいのですよ。家はスリッパですから。

◆秋の日

急がず、慌てずゆっくりと、
明日で良いことは先に延ばして、、衣替え!

秋の日を” 優しい温かさ ”と感じられる日が近づいております。
空も高さを増して、、なんだか頭の上のオモシがとれたようです。

お出かけには、良い季節ですね。

◆No title

私も階段は重たいもの持って上がれません。階段に置いては上がり
又手の届く所へ置いては上がっています。
下りは洗濯物など上から放うり投げます(笑)
投げられる物はみんな投げます。

お出かけに良い季節になりましたネ
私も明日あたりお出かけしようかな。

◆No title

>dowさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
気持ちばかり焦って思うようにからだが動きません。
さわやかな空気が気持ちいいですね。お出かけもなかなか思うようには
いきません。仕方ないですね。
出来ることをやるだけです。

◆No title

>あざみさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ほんと階段は下りが大変です。膝ががくがくするのですよ。
危なっかしいです。
お出かけも以前のように気軽に出来なくなりました。
からだと相談しながらで情けないです。思いっきり出歩いてみたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR