ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

昨日は11月始めごろの気温だったとか・・・急に寒くなって慌ててしまうわ。
またシルバーウィークとやらが始まるようだ。お出かけ日和とか言っているけど、
その恩恵に預かる人は国民の何%くらいなのだろう。べつに僻んでいるわけではないけど
水害に遭った人たちはそれどころではないわね。でも大勢のボランテイァが活躍するのだろうな。

今週はたまたま京王プラザと大学病院へ行く用事があった。どちらも人が多い、所謂
人ごみの様相だった。着衣もさまざま、どんな格好していようが行動しようが誰も関心がない。
「人ごみ」を「人」と「ごみ」に分ければ「ごみ」がたくさん存在するとも言える。
その「ごみ」がいつ消えても無くなっても大勢に何の影響もないのよね。
でもわたしは人ごみが好き、そこに埋没していると心地いいのよ。変なの?
あれこれでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私たち毎日がお休みですから特に人混みを選んでお出かけする事も無いと私は思いました。
実はまだ現役でバリバリの友がいます。5連休に何処かへ行こうと誘われるのですがいつも私が手配します。
連休は格高で何処も満員で空いているホテルがあれば1泊7万円とかで
ネットでも相当探しましたがホテルが有れば交通手段がない。交通手段があればホテルが取れないで厭になってしまいました。
お断りする事にしました。

ブラリとお出かけの人ごみはまだ良いですね。
私も偶に出かけます。

◆No title

>あざみさん

お天気も良さそうですし、交通機関も混雑しそうですね。
まぁ、出かけられる人たちは幸せで豊かなのでしょう。
わたしなど毎日が休日で時間がありそうですが、老いの忙しさに追われています。自由に体が動かないので悔しいですが仕方ありません。
あざみさん、旅行取りやめになさったのね。正解かも知れませんね。
休日明けにでもゆっくりお楽しみください。
そうそう、都心の人込みをウォッチングするのは良いかもしれませんね。

◆落ち着き

人混みを、ヒトとゴミにお分けになる!

快活です!

ぴーこさんの生き方みたいです。
多少の失敗はあっても” 後ろは見ない ”素晴らしいです。

クヨクヨ考えたところで、変えられないモノは、、仕方が無いのですから、
それよりも、前を見て、楽しむ!!
拍手であります。

ヒトゴミに埋もれて落ち着く気持ち、
周囲を眺めて、、あのひとも、、あのひとも、、
「でも、人間って、オモシロイワ」と、おっしゃっているようで、、

コチラも元気が出てまいります。
さーて、、空元気でも、、出してまいりますか!

◆No title

ぴーこさん

まえのブログの検診のこと、何も知らなかったにしても、ごめんなさい。
難しい大病を抱えて、生きてくのは、どんなに難儀でしょう。
想像もできません。
ぴーこさんのブログから感じるのは、常に、明かるく、前向きな生き方です。
頭が自然にさがります。

人ごみの大好きなぴーこさん。
どうぞ、可能なかぎりお出かけになって、街、人、ごみのレポートを続けて
ください。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
大勢の人が右往左往する光景を見ていて、ふと「人ごみ」を分けてみました。面白いでしょ? それもみな懸命に生きているのですものね。
ですから余計共感してしまうのです。
わたしも、人ごみの一人ですもの。

時に落ち込むこともありますが、ふと、これじゃいけない、もったいないって
胸の奥でもう一人の私が囁くのです。そして立ち直ってきました。
これからもきっと・・・。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
いえいえ、取りあえず90%良性とのことで、もうここまで来たのですから心配していません。元気だから病気が逃げていくんじゃないの? なんて友達に言われています。

もともと外が好きですし好奇心のまま行動してきました。
テレビ見てますと、まだまだ行ってみたいところがありますが、悲しいかな、都心を歩く自信がありません。出来るかぎり頑張りますね。
みなさんに励まされて元気をいただいています。

◆No title

人とゴミが集まって人ごみですか?(^^ゞ
私はどちらかと言えば人好きな方か、ゴミが混じっているとは思えません。
でも、まぁ合わない人も確かに居ますけどね。

いろんな人が居て、人間社会が出来ていると思っています。

◆No title

>のん子さん

遅くなりました。
いえいえ、「人ごみ」という言葉を「人」と「ごみ」に分けてみたのです。
そしたら私的には「人」が「ごみ」のようにたくさん存在すると思えたのです。
わたしは人間に一番興味がありますし人間が一番好きですよ。右往左往する人たちを見ていたら何だか愛しくなってしまったくらいです。
ちょっと言い過ぎたかしら? 

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR