ぴーこのあれこれ

大学病院へ

未分類

予約で大学病院へ行ってきた。前日から落ち着かずあたふたと準備をし体調にも気を遣う。
都心の病院へはタクシーで1時間20分かかった。杖でなければ電車に乗るがそうもいかなくなった。
血液検査は358番、やたら混んでいる。診療予約は11時だったが12時半にやっと呼ばれた。
来週シルバーウィークとやらで休診なのでそのせいで混んでいたのだろう。
検査結果は肝機能が少しオーバーしていたが、この歳になって全て正常値なんて無理だろう。
このくらいいいじゃないの。医師から特に指示もなかったし。
50代はじめと思われるS医師がまたかっこいいのよ。頭のいい人って顔もいいような気がする。

外来計算の窓口も50人前後並んでいる。自動支払機も順番待ち、とても付添なしでは
無理。今のところ夫がついてきてくれるが、いなくなったら通院も出来なくなるかも?
次回は2月16日、CTだそうだ。出来る限りは通院しようと思う。その先は分からないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんも病院通いだったのですね。
杖をついての移動は大変でしょうね。お察しします。
私はまだ歩いて3.4分の病院ですから採血の後結果が出る
40分の時間は家に帰る事も出来ます。
次は19日エコーの予約が有ります。
お互いもう少し頑張りましょう。

◆No title

検診、お疲れさまでした。
何事もなく、まずは良かったですね。

私共は検診、予防接種などはうけません。
インフルエンザに罹っても、自然にまかします。
夫は結婚してから、1度も医者にいったことなし。歯と水虫だけ。
私はリタイアして5年、うけてません。
五木寛之さんと同じです。
子孫も残したので、いつ、死んでもいいと思ってる。
なるべく、手遅れにして、医者に近寄らないようにしてる。
昔の死にかた。
こうゆう生き方、死にかた、勇気いるけど、さっぱりして、楽になりました。

◆病院

待ち時間の長さ、、予約してさえアレですから、、困りますねー。
それでも、ご主人と二人、カッコ良い先生ともオハナシして、、

悪い所ばかり感じて暮らすより、、少しでも楽しい事、キレイなモノ感じて暮らすほうが正しい生き方のようです。

都会の空は、、青く澄んでいたのでしょうか?

◆No title

>あざみさん

急に涼しくなって心細くなりました。
ほんとに病院通いは大変ですね。この病院は銀座通りみたいに混んでいます。一人ではとても無理です。
あざみさんはお近くていいですね。お互いもう少し頑張って楽しみましょうね。

◆No title

>やまあらしさん

8年前、悪性リンパ腫の疑いがあってそれ以来予約診療を受けていますが、普通の健康診断などは受けたことありません。
血圧の薬を貰いに行くだけです。あっ、まだあったわ。膝と腎機能の検診が年2度あります。
ご主人様、凄いですね。お元気なのですね。うちの夫は病院が好きで、いまも行ってます。気が小さいらしいです。
いざの時、どう受け止めるか勇気と覚悟が要りますね。
じっと耐えられるか自信がありません。病院へ行ってしまうかもです。

◆No title

>dowさん

予約診療でも待たされますが、それはそれで大したことない検診なので気が楽です。重病だったらこうはいきません。
久しぶりの都心は懐かしかったですし、どこかへ行きたくなりましたが夫がいるので自由が利きません。
でもビルの谷間の雲の流れは気持ちよかったですし、都会のない交ぜの音にも癒されました。ドライブも兼ねてたまにはいいかも? です。

◆No title

お疲れ様でした。
大病院は一日仕事になりますね。
でもイケメンの先生って羨ましいわ~(^_-)-☆

私は怖がりなので検診をかかしません。
でも病気を完全に避けることは出来ないとも思っています。

◆No title

>のん子さん

わたし、けっこうかっこいい医師に出会うんですよ。
ただイケメンとかじゃなくて知的雰囲気に惹かれます。

予約ですから検査しますが、また半年は安心? かと思えるので
それがメリットですね。もちそんこの歳ですから何が起こるか分かったものじゃありません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR