ぴーこのあれこれ

敬老の日

未分類

今年の敬老の日は? と思ってカレンダーを見たらシルバーウィークの21日じゃないの。
以前は15日だったわよね。いつの間こうなってしまったの?
これじゃ探さなくては分からないし有難味も薄れるわね。
ところでその敬老の日と言うことで、娘夫婦が京王プラザに招待してくれた。
さっき帰宅したばかり。相変わらずホテルは大勢の客でごった返していた。

バイキングだったが、さすが料理の種類も豊富だしなかなか美味しかった。吉祥寺のホテルとは
ひと味違うわ。ここも長蛇の列、もちろん婿殿が予約しておいてくれたので良かった。
来春、就職する孫息子もやったきた。明日14日、22歳だ。もう就活も終わり余裕の表情だった。
今どきの若者らしく立派な体格、それにどうみても九州人タイプ、娘に似ているのね。
よくしゃべるしおしゃれなのだ。わたしも言いたい放題お喋りして楽しかった。ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ホテル

素晴らしい1日でしたね。

若い方達とホテルでの食事は華やかで、楽しいモノですね。
それにしても、ホテルに誘ってもらえるのはぴーこさんだからですね。
「堅苦しいから」とか「メンドクサイ」とか、

文句ばかりつけていると、相手も、、「あのひとは、、」と、誘わなくなるのです。
「有難う、たのしかった」と、喜んでくれるからこそ、「また、一緒に、、」の気持ちも起こるのでしょう。

そんな、相手への気遣いもできるぴーこさん!!
是非、そんなお付き合いを、、お続けください。

◆No title

絵に描いたような、お幸せなひと時でしたね。
ぴーこさんの子育て上手が今、効果をだしてきたんですね。
子育ては長い年月の末、結果が出るから、油断出来ない。
3人の子のうち一人が現在、反抗期。40代です。
友人に聞いたら、珍しくないとのこと。
見守り、待つことにしました。
私も50代の時、母に知れないように、やったので、遺伝でしょう!
親子関係は他人より難しいし、こじれると、ひどいことになるしね。
今はコンタクト、一切なし。
ぴーこさんが羨ましい!

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
本当に楽しい時間でした。食事も美味しかったです。
わたし、実はホテルが大好きでよく友達とランチしてきました。
杖になってここしばらく行ってなかったので、余計楽しかったです。
最近、新年会もホテルになりました。

それにしてもホテルはいつ行っても凄い人です。外国人旅行者など雑多な人種が集まるのでしょう。そんな光景を見ているだけでも楽しいです。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
久しぶりに会って楽しいひと時でした。
わたし、自分がアバウトな人間なので子供たちにも好きなことをさせてきました。娘は3歳からバレエを始め、いまも教室で教えています。
11月、発表会ですが、わたしはもう行かれなくなりました。
息子も好きなようにさせてきましたが甘えがあったのでしょうか。いまは看護師として働いています。それでも、たまには顔を見せるのですよ。
そして、まだ10年は大丈夫なんて言います。あまり自信はありませんが。
でも子育ては楽しかったです。育てさせてもらって、ありがとうでしょうか。

◆こんにちは~

楽しい一日過ごされたんですね
お孫さんの就職と二重のお喜び嬉しく拝見しました

最近はカレンダー見ないと何の休日なのか
探す状態、時代の変化に右往左往 今月も長い休日
娘さん家族との団欒羨ましいです
今のお若い子は男女問わず綺麗でお洒落の方多い
私も常日頃感じてます良い事ですね

◆No title

>popouuさん

ありがとうございます。
子供たちも大きくなって最近はなかなか会えません。年2回くらいです。
なので久しぶりに楽しかったです。
カレンダーもいつの間にか変わってしまって、22日は国民の休日、とか
いつ決まったのでしょうね。
孫息子はちゃっかりしていて見ているだけで楽しいです。また、おしゃれが似合って、わたしはおしゃれ苦手です。おばあちゃんもいいところです。     

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR