ぴーこのあれこれ

3日め

未分類

今日で在宅3日めである。外へ行きたいなぁ・・・子供みたいね。
さっき友達から電話があった。別のグループのKさんだった。今日はお喋りの予定だったが
この雨では無理ね、ということで来週に変更した。このグループは前述の友達とは
違って自分のことばかり喋りたがるから会話の満足度が低い。でも4人いつも出席である。
そしてやはりお喋りが一番と言う。もと自分史の仲間だけど個性が強いのだ。

今朝がたは大雨が降り続いていた。おかげで5時ごろから眠れなくなり様々な思いが交錯した。
いまは小降りだけどこれからも降るのかな。3日目ともなるとさすがに家に居るのも疲れるわ。
昨日はまた写真を眺めて過ごした。東西線・竹橋駅周辺の桜や紅葉の写真、3年前だわ。
どちらも綺麗! 日比谷公園や増上寺周辺もよく歩いたわ。東京ステーションギャラリーも行ったわ。ちょうど
「木村壮八」の作品展だった。これも3年まえ。懐かしいなぁ! もう一度思い切り歩いてみたいなぁ!
無理なことは重々分かっているのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆やっと晴れました

やはり、、外は良いです。
久しぶりに、自転車、

冷たい風も気持ちよいのです。

ソチラの方が長雨になっているようですね。
しかし、アチコチではもう、秋が始まっておりますよ。
もうスグ、、ぴーこさんの周りにも、、
いいえ、もう見渡せばアルのかもしれませんよ。

懐かしい写真の中にも季節感じられて、、
見る人の気持ちがソレを思い出させるのでしょうね。

さあ、、気分を変えて、、、

◆No title

在宅3日めともなると、気持ちが暗くなる。
ぴーこさんの状態がよくわかる。
私も全く同じだから。今日も雨、それも「特別警報」だって!
そちらは、大丈夫ですか。
日課のウオーキング、隙をみて、してる。今日はダメ。
諦める。

私もよくアルバムを開く。懐かしさより切なさがこみあげる。
こんな華のような年月があったんだ
あーあー辛いなあー。
お日さま、早く(^^♪をだして!

◆No title

>dowさん

いつも愚痴ばかりですみません。dowさんに慰められてばかりですね。
今日は我慢できず電車に乗ってきました。雲の動きが激しく面白かったです。そして帰りは例の喫茶店でタクシーを呼んでもらい、さきほど帰宅しました。やれやれです。
わたし、1週間も閉じ込められたら認知症になりそうです。

◆No title

出かけたくても出かけられない時はストレスになりますね。
3.4人のグループになりますと喋る人が限られてきます。
人が話しをしていても割りこんで来て全く違う方向へ話しが進んでしまう事が有ります。他の人も感じていますがズバリ言う人がいますが
おかまいなく我が話しになっています。
皆の話も聞きたいですよね。

写真を見ながら当時の事に想いを馳せるのも良いですね。

◆No title

>やまあらしさん

気持ちを分かってくださってありがとう。
そちらこそ大丈夫ですか? 映像を眺めながら、やまあらしさんのお近くかなぁ・・・って想像してます。こちらも大雨が続きました。止んだかと思うとまた降ってくるのです。早く太陽が見たいですね。
やまあらしさんの華のような年月、さぞさぞ素敵な思い出なのでしょうね。
たしかに切なくなる思い出ってありますね。
これからも頑張りましょう。

◆No title

>あざみさん

自分史の仲間は人の話を聞かず喋り続ける人がいます。
かぶせ会話というらしいです。こうなると切れ目なく聞かされることになり楽しくありません。前述の仲良しさんとは大違いです。
ですからたまには欠席しますが電話がかかってくるのです。やはり歳ですからその気持ちも分かりますが。

歳を取ったら懐かしい写真を見ようと思っていましたが、まさにその時が来たようです。

◆No title

雨だとやはり出難いのですね。
私は傘が要る、としか思いませんので(^^ゞ

今日は友だちからの電話が長引きそうなので、顔を見て話を聞くからってウォーキングを兼ねて、お宅までお邪魔して来ました。
ご主人の愚痴を聞いてあげました。
ごめんねと何度も言う彼女に、私はpcでストレスを発散出来るから気にしないでねって言いつつ、ほんとにそうだって思いました(^^)/

◆No title

>のん子さん

今日はそれっとばかりに10時に家を出て電車に乗ってきました。1週間ぶりでした。杖になって行動範囲が限られ面白くないですが、せめて雲の流れを眺めて発散しています。
そうですね。確かにPCで言いたいこと言わせてもらって発散できますね。
だれでもストレスは避けられないのですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR