ぴーこのあれこれ

今日は楽しかった!

未分類

今日はいろいろあって思うように会えなくなった仲良し3人と食事、おしゃべりを楽しんだ。
Sさんは膀胱がんの手術をしたが来週、再度腹腔鏡手術となったそうだ。彼女に悲壮感はなく
からっと自分から話してくれた。こちらから問いかけるのもためらわれたので安心した。
もう一人のWさんは85歳だが一番元気、彼女の手が来し方を物語っていた。
それぞれの人生を生きてお互いを受け止め合い、優しさに溢れた会話だった。

一番楽しい時間は? と尋ねると、2人とも、こうして仲良しの友達とお喋りすること。と言った。
私もそう思う。会う機会も少なくなったので時間が足りず「木曽路」と「星乃こーひー」を梯子した。
夢中になっていたら雨が強くなり4時解散したが、よくしゃべって楽しかった。
Sさんの手術が成功するように心から祈るばかりだ。お互い何が起こるか分からない歳になったのだもの。
又の再会を約束して帰宅したが久しぶりに満たされた時間だったと感謝している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆女性の会話

良かったですねー!!

元気におしゃべりするぴーこさんの笑顔!!見えましたよ。

女性の会話力!
単語の数では男性の2倍とも聞きました。

1日に話すと満足間を覚える語数も、、女性のほうが多いのだそうです。
外に出て、おしゃべりスルのは必要なコトなのですね。

◆No title

なんという幸せでしょう!
妙齢の女性3人、夫々、事情は抱えてるけど、一同に会してお喋りに興ずる。時の経つのも忘れ、話は続く。
至福の時。満たされた瞬間。
いいなあ。羨ましい!
手紙、電話にもいいところあるけど、、、。

ぴーこさん、歩けるうち、どんどん、人と会ってください。
ブログに幸福感が満ちます。
読んで、こちらまで、嬉しくなります。

ビバ、ピーコ!

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
久しぶりでしたので会話が弾みました。やはり女性はお喋りが一番のようです。お互いを思いやる会話は優しさに溢れていました。それが嬉しかったです。
施設へ入ってしまったAさんは欠席でしたので、それが残念です。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
お婆ちゃんになっても何でも受け止め合える友人との会話は最高です。
11時半から4時までお喋りしました。それぞれの条件で今までのように頻繁には会えませんが、こんな機会を大切にしたいと思います。

ほんと歩けるうちに何でもトライしたいと思います。そして贅沢を言わず一日を精一杯生きようと思います。今日は家ですが、よく降りますね。

◆No title

今のお年ごろは何が一番楽しい、って気の合う友人との
ランチとお喋りですよね。
凄く友達って良いな~と思う瞬間ですね。
楽しくて良かったですね。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
いつも返信も遅くなりごめんなさいね。
何しろ思うように体が動いてくれません。皆だんだん心細くなって
お喋りが楽しいと思うようになりました。
仕方ありませんが老いって淋しいです!

◆No title

お友達と食事しながら語らい 楽しさがこちらにも
伝わってきそう 老いても元気、健康であれば日々
楽しいのでは!
おしゃべりの楽しさで梯子でしたか 別れがたいですね
再会約束も変わった情報あるかも
どちらにお住まいか解りませんが楽しそう 生き生きしてます

 

◆No title

>popouuさん

ありがとうございます。
以前は月1回のお喋り会でしたが、それぞれの理由でなかなか会えなくなりました。ですから別れがたくなってしまって梯子しましたが、
旅行の思い出話などで話題は尽きませんでした。
お互いの優しさが伝わってきて嬉しかったです。
わたし、東京の西部に住んでいます。よろしくね。

◆No title

そうそう、お食事、お茶に加えてお喋りがあれば、女性は楽しいし元気がでますね。
「木曽路」は和食ですか?
「星乃こーひー」はケーキセットでしょうか?


◆台風

もう18号!

ひと月も早くにお出ましです。
ちょうど我が家の上空をかすめて” お通り ”になっております。

風と雨、いっそ楽しんでやろうと窓の外眺めております。
ソチラでも雨でしょうね。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
ほんと久しぶりに楽しかったですし元気になりました。
やはりお喋りして発散するのが一番ですね。
「木曽路」は和食です。「星乃こーひー」も近くなので助かります。
ここはお腹いっぱいだったので「こーひー」のみでした。

◆No title

>dowさん

わたしも、dowさんのお近くを台風が通過してるのかなぁ・・・と思っておりました。
こちら今朝がた猛烈な雨が降っていました。今は小降りですが今日も
家になりそうです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR