ぴーこのあれこれ

一日おきに・・・

未分類

天候もはっきりしないし体調もいまいちで一日おきに家に居るような気がする。
でも昨日は晴れ間があった。そうだ、と決心して美容室へ・・・カットしてもらっていい気分。
と言っても髪は薄くなったし頼りないったらありゃしない。
そのあと久しぶりに電車に乗った。高齢者らしき人は殆んど乗っていないけど、乗ってきてもすぐ下車するし、
だいたいどうして目をつぶるの? って思う。こんな気持ちのいい青空が見えるのにもったいないなぁ、
なんて相変わらずの余計なお世話である。

途中駅で下車してみた。久しぶりだったが駅前の食料品スーパーが閉店していた。がっかり、割に高級品が多く便利にしていたのに
残念だわ。でも老舗の和菓子屋さんはあった。せっかく来たのだから最中を買った。そこからタクシーで
帰宅しお茶したのでした。そして一日が終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

あ~私も美容院行きたいのに、のびのびになっています。
ご存知の通り、ネットでのトラブルに巻き込まれたので、余りpcから離れたくなかったのです(^^ゞ
でも、諦めずに相手さんの良心を信じて待っていた甲斐がありました。

お店が何時の間にか変わっていてビックリすることって多いです。

◆No title

>のん子さん

トラブル解決しましたか? どうなることかとハラハラでした。
でもよかったですね。
美容院へ行くとなぜかすっきりしますね。ついでにお喋りもして発散できます。
このスーパーは高級食材が人気だったのに、どうしたのかしら?
楽しみが減ってしまいました。

◆秋の雨

雨の日が多いです。

行きつけのお店が閉店するのはさみしいコトですね。
まるで、元気に迎えた朝、窓の外の雨の様です。

そんな時には?
やはり、新しい景色探して、、
新しい傘さして美容院なんて良いですね。

コチラも雨が続いて、、(グルリ)書くのが随分遅れました。
やはり、晴れの青空をお見せしたかったのです。
まだ、続きも考えておりますので、、その折にはよろしくお願いいたします。

◆No title

電車少女、再開ですね。
半日を散歩、買い物、美容院と合理的に使う。
世の中のウオッチングも怠りなく、しっかりと。
電車の中で、目を瞑るのって、よくある。
私もたまに。疲れてる、他人の視線が煩わしい、前の席のおっちゃん
が恐ろし気な時等‥。
田舎にいると、都会のリズムを忘れますね。
東京都の八重洲あたりに、また巨大なビルが2つ建つらしい。
人口減って、経済もよくないのに、よく造るもんだ!
オリンピック、出来ないと思う。
カンだけど。

◆No title

>dowさん

天気予報は来週も雨模様ですね。うんざりです。
昨日は撮りためた写真を眺めて懐かしい日々を思い出していました。
でもやはり外がいいです。電車に乗っているだけでも景色が違いますもの。

終着駅の雑踏を眺め、ないまぜの都会の音を耳にすると元気になるわたしです。これがいいんですよね。なかなか理解してもらえませんが。
素敵な写真をいつもありがとうございます。楽しみにしています。

◆No title

>やまあらしさん

パッとしない日々が続いています。何か面白いことないかな、と思うのですがなかなか見つかりません。昨日Fさんから電話がありました。昔のダンス友達ですが、ご主人が認知気味だそうで元気がありませんでした。
近いうちに会いましょう、と約束しました。みな、何かしら抱えているのですね。もちろん私も。

オリンピック、ほんとに大丈夫なのかしら? あれもこれもケチがついて間に合うのかしらね。日本の恥ですね。


◆No title

お早うございます
美容室へいかれてカットされ気分も爽快になられましたネ
確かに外出は気分がウキウキします。
私も偶に何か無理に目的を作って電車で出かけます。

帰宅しての一杯の珈琲はホッとしますね。

◆No title

>あざみさん

すっきりはいいのですが何しろ髪が薄くなってどうしようもありません。この先どうなるのかしら。
あざみさんも電車がお好きなのね。ウォッチングも景色も楽しめますものね。
何気ない日々でも何かしら楽しみを見つけようと思います。
今日は公民館へでも行ってこようかしら? 杖で行動範囲が狭くなりました。

◆暑いですね

電車に乗るって私も好きです
行きつけのお店閉店残念ですね 老舗で美味しい
お茶菓子美味しかったでしょう タクシーとは優雅・・

午前中は病院 半日かかりです何時行っても大勢
どこから集まるのか!思ってしまいます
午後から夫の面会予定してたが中止 のんびりPC三昧

美容院さっぱり気持ちいいでしょう 私も7月切ったきり
又伸びて来てます 髪の薄さ同じです染めるから髪の毛が
細く悲しくなります 

◆No title

>popouuさん

杖の暮らしになって2年が経とうとしています。なのでタクシーは欠かせなくなりました。都心に行かれなくなったので現在、社会との接点は電車になりました。乗っているだけで楽しいです。

ご主人様、入院していらっしゃるのですか?どうぞお大事になさってください。お忙しいでしょうね。
わたしは1度も髪を染めたことなくて頑張ってきましたが、薄毛はどうしようもありません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR