ぴーこのあれこれ

迷ったらやる

未分類

以前も書いたような気がするけど「迷ったらやる」という姿勢で生きてきた私。
でも最近鈍ってきた。なかなか行動が伴わなくなった。
体調は大丈夫かしら? 雨は降らないかしら? 帰りのたくしーは乗れるかしら?
など迷うことが多くなった。これでタイミングを逃したり行けばよかったと後悔したりである。

だけど木曽路の「ひつまぶし」は今月いっぱいだし、どうしても食べたくなった。
行ったわよ。思い立ったが吉日でお一人さまである。もう顔なじみになっているので平気。
美味しかったわ。味わって食べた。来年生きてたら食べられるけど分からないものね。
仲良しAさんは施設に入居してしまったし、Bさんは体調が悪くなった。他の友達も
ぐずぐず体調が思わしくない。そこで思った。「期待するのは自分だけ」と。
これからも自分を信じて勇気を奮って行動しよう。なんて、またすぐ迷うかもしれないけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんにちは~

ぴーこさんの気持ちよ~く解ります
老いては予定すら無理 何時、何時支障きたすこと
多く 自分が良くても相手の事情で不利になったり
popoも経験済みです 以来迷惑かけるので約束ごと
しない事にしてます
自分の都合で出かけ 行動してます(淋しくもあり 又勇気要りますが)

最近では慣れてひとり歩き 楽に感じてます
たまにお友達と一緒すると人間不信になってるのか
疲れが出てきます 私の場合は介護もありますので・・
お互い身体に合わせて頑張りましょう

◆No title

>popouuさん

こんにちは。
わたしはB型でマイペースなので、どちらかというと以前から一人行動が多いです。
約束するとタイミングを逃したりしますので、思い立った時に行動していました。
最近は杖になったので思うように行動できませんが。
友人とは現地集合現地解散が多くなりました。食事してお喋りするのがやっとになりました。歳には勝てませんね。
でもpopouuさんはまだお若いのでしょ? そうですね。せっかくの人生ですから自分なりに楽しみましょうね。

◆No title

「期待するのは自分だけ。」
ぴーこさんは強いなァ。
迷ったら、実行。私は迷ったら、ヤメ。
この差は何処から来るんでしょう?
やっぱり、持って生まれた性格なんでしょうか。

ひつまぶし、存分に味わって、よかったですね。
高齢になると、さきの事、わかりませんもの。
外出する意欲があるのは、ぴーこさんにとって、生きる証。
次回が待ちどおしいなアー。

雨模様で滑るので、暮れぐれも、お気をつけ下さい。

◆拍手!!

それでこそ!!

ぴーこさんですね。

閉じこもっていては、新しい出会いは望めないのです。

手の中の宝物、いつかは色あせて、、消えてゆきます。
だから、いつも新しい宝、、補充しなくては、、寂しい宝箱になってしまいます。
忘れる事も、、新しい記憶を書き込んで増やしてゆけば、、
忘れたコトさえ、忘れるのでしょうから、、

◆No title

>やまあらしさん

これまで生きてきて、「期待するのは自分だけ」と思うようになりました。
裏切られたということではなくて、自分の思いは自分で何とかしなければと思うのです。いい加減にしたくない、我が儘かもしれませんね。
九州出身のせいかもしれません。母もめちゃくちゃ強かったです。

やまあらしさんは、きっとある意味で満たされていらっしゃるのでしょう?
今日も雨で家にいます。どこか行きたいなぁ。

◆No title

>dowさん

自分の思いが強すぎて疲れることもありますが、振り返るとあれもこれも行っておいてよかったですし、何かをやっておいてよかったです。
欲張りかも知れません。友達でも誘われなければ自分から行動しない人が多いですが、もったいないなぁ…と思います。余計なお世話ですね。

たまには思い出の宝箱を開けて楽しんでいます。

◆No title

私は基本、一人が好きです。
ですから思うがままにしていたら引きこもってしまいそうです。

それが解かっているので、わざと老人会やいろいろの会に属し、どうしても喋り、出かけなくてはならないようにしています。

出かけたら、人に逢ったら、それなりに楽しいんですけどね(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

わたしは一人が好きと言うより、一人だったら好奇心のままに行動できるので自ずと一人が多くなります。
でも友人と行動するのも嫌いではありません。
それはそれで楽しいですが、好奇心の方が勝ってしまいます。
どちらにしても残り僅かな時間を大切にしたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR