ぴーこのあれこれ

ご無沙汰しました

未分類

気力体力の減退で少しお休みしましたが、やっと涼しくなったようですね。
重い腰を上げてもう少し頑張りましょうか。
ブログにかける時間を何してきたのだろうと思うけど、これと言って特別なこともしていない。
娘が言った。「何もしなくてもいいじゃない」 そうよね。成り行きに任せましょう。
暇なときはテレビを眺めぼんやりしていても時は流れていく。
結論、これでいいんじゃない。もう精一杯頑張ってきたのだもの。

娘や息子との接触も以前のように頻繁ではないし、友達も老いていく。
老いの日々はこれからが正念場だと思う。でもこれが現実なのよね。
息子は「まだ10年は大丈夫・・」なんて言うけど、今のような健康状態ならいざ知らず
これからは嫌でも厳しくなるだろう。
そんな情けないことでどうするの。と言うもう一人のぴーこがいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

復活、お待ちしておりました。
今年はほんと酷暑でしたね。

病気で寝込んでないだけ良かったのではありませんか?
テレビもBSとか探すと面白い物があったりしますよ。

私は嘘記事を書いた人とバトルをしていました(^^ゞ

◆お待ちして、

明日から、、浜名湖周辺の” ご案内 ”させていただきます。

勿論、ヘボのカメラマンですから、、美しいなんて写真は期待してはイケマセンヨ!

涼しい季節が、やっときたようです。
蝉の声も、、ツクツクホウシやヒグラシに変わりました。

楽しい事、、いっぱいありますねー!!

◆おはよう御座います

さて、コチラは天気も回復してまいりまして、、
浜名湖、グルリとご案内!

2 .3日はかかると思いますが、、まずは初日、
お楽しみください。

◆No title

待ってました!
まだか、まだかと覗いてはがっかり。よかった!
再会できた。おげんきそう。
ぴーこさんが留守中、世の中激変しました。
安保法案、株急落、台風、北朝鮮騒ぎと大忙し。
安倍さん、体調よくないみたいだし。
日本、これからどうなるか、ぴーこさんにしっかり見届けてもらわにゃ。
10年、大丈夫。私よりエネルギー、沢山お持ちだから。
また、あちこち出かけて、現場リポート、発信つづけて下さい。
あー、よかった!

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
なんとか再開しましたが、これからもボチボチになると思います。
テレビもBSは結構面白いものがありますね。
のんびりしたようなしないような日々でした。

のん子さんはまだまだお元気、精一杯お楽しみください。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
dowさんは、まだまだお若いしお元気で羨ましいです。
浜名湖周辺の写真を楽しませていただきます。

急に秋めいてきて何となく心細くなってきました。
歳には抗えません。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
元気かどうかわかりませんが、何とか生きています。
ほんと世の中の変化は激しいですね。
やはり現実が一番面白いです。これからもどんなことが起こるやら、
予想もつきませんね。
本当はもっと外出したいのですが杖なので自信がありません。
ご期待に添えるかどうか心もとないですが頑張ります。

◆No title

もう一人のぴーこに期待してます。

◆No title

長いお休みでしたね と言っても私も昨日の更新です
毎度まったり生活変わった事も無くぼーとの時間多いのです

老いとは?の計算でこんな物では無かったはずもっと楽しんで
日々送る事で切る計算だったはずが何と看病と医者通いで
暮れる日々計算違い 今更何言っても足下見ないと観念です

娘さんおられるぴーこさん 羨ましいです
我が家は男子2 遊びに来てくれるがかえって忙しく帰宅後
横になってしまうpopoです
今後ともよろしくお願いします

◆No title

>宮崎オヤジさん

ありがとうございます。
10年ほど前、似顔絵というタイトルでエッセイを書いたことがあります。
「似顔絵というもう一人の自分を連れて嬉々として帰宅した」と。

でも今は掛け声ばかりでなかなか行動できません。
以前はカメラを持って都心を駆け巡っていましたのに。

◆No title

>POPOUUさん

お久しぶりです。
わたしは寄る年波で心身共に自信がなくなりました。
老いって厳しいです。毎日のように出歩いていたのに最近は家に居ることが多くなりました。
思うようには生きられませんが、面白い出会いもかなり経験しました。
まぁ、こんなものでしょうか。
娘は千葉在住なので思ったよりも会う機会がありません。
子供たちも自分の人生で忙しいのでしょう。
これからも宜しくお願いいたします。

◆No title

ぴーこさんお久しぶりです。
お元気で更新されて何よりです。
気力はあっても体が言うこと利かなくなると辛いですね。
無理をせずゆっくりゆっくり毎日を気の向くままに
過ごせたら良いじゃないですか。
私も病気の倉庫を持っています。
自動扉ですからいつ開くか心配ですが前向きに
貪欲に生きたいと願って居ます。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
なんとか再開しましたが心もとないです。なにせもうすぐ80になります。
気力、好奇心はあってもからだが言うことを利きません。
友達もかなり故障者がでてきて会うこともままならなくなりました。
あざみさんは、まだお若いですし頑張りが利くでしょう?
お互い病気もあるようですが、なるべく楽しく過ごしましょうね。

◆秋の雨

コチラは雨。

秋の声が聞こえたかと、思えばもう、雨。
入れ替わりの激しい季節ですね。

身に付けるモノにも迷う頃で、、
体調も不安定です。

風邪などひきこまない様にご注意、、
あたたかいモノが恋しくなる季節が近いのでしょう。
虫の声も、、変わりました。

お気をつけてお過ごしください。

◆No title

>dowさん

いつもお心遣いありがとうございます。
急に涼しくなって心細くなりました。
血圧も少し高めのような・・・季節の変わり目ですね。

昨日はちょっと外出しておりました。
いまからアップしますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR