ぴーこのあれこれ

さてさて・・・

未分類

何を書こうかな。
出かけることも少なくなったから材料がないわ。
いま、夫が布団や毛布を干してる。やってくれるのはあり難いけど、ああだ、こうだ、と
五月蝿いこと。若い頃からそんな傾向があったけど余計なことまでしてくれるのでホンと迷惑なことも多かった。
わたしのプライバシーにまで立ち入るのだもの。それで結構もめたわ。疲れた!

そうそう、昨日、三鷹から総武線に乗ってみた。JRは人が多いし乗り降りが大変だわ。
それでも荻窪で下車。天ざるを食べて、また電車。阿佐ヶ谷駅のホームで30分、風に吹かれて気持良かった。
この駅は信濃町駅と同じくらい居心地がいいわ。信濃町駅は、国立競技場最終日で大混雑だっただろう。
何度か訪れたことがあるわ。懐かしいなぁ!
帰りは三鷹駅のエキ中でお惣菜を買って3時半帰宅した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

夫の家事、うちは洗い上げた食器を拭いて、食器棚へ直してくれるんですが、空いている場所へ好きなように入れます(笑)
普通、同じ食器は重ねると思うのですが、とんでもないとこから見つかることも多いんです。
でも言うと、以後一切やらないのは解かっているので我慢しています。

半日、お出かけされたのですね。
暑くはなかったですか?
大阪は真夏みたいでしたよ。

◆No title

ぴーこさんは、よく街へ出かけますね。

公共乗り物をつかって。心身の刺激になります。

私はせいぜい、早朝のウオーキング。あとは、家事をするぐらい。

ぴーこさんのように、出来たら、どんなに愉しいかしら。

暮れぐれも、ころばないでね。熱中症にもご用心。

◆No title

>のん子さん

このところ真夏のような暑さですね。これからが思いやられます。
どうも外の空気が好きで、ちょこっとでも出てしまいます。電気代の節約にもなりますし車内は快適ですよ。なんてタクシー代を考えれば同じですけどね。{笑}

夫は細かくて余計なことまでしてくれるので、いつも揉めています。
ほっといてって言うんですけど困ったものです。

◆No title

>やまあらしさん

東京周辺にお住まいなのかしら?
わたしはどういうわけか都心や人込みが好きで、よく出かけていました。
もう遠出が出来なくなって悔しいです。

やまあらしさんも、ぜひ各停に乗ってみてください。きっと楽しさを感じていただけると思います。人間ウォッチングも面白いですよ。
ご忠告ありがとうございます。

◆信濃町

初恋の彼女と別れたのが信濃町でした。それっきりです・・・・ああ懐かしい。

◆No title

>まさやんさん

ステキな思い出がおありなのですね。もったいない・・・・それっきりなんて・・・と思います。
どうしていらっしゃるのでしょうね。

わたしも信濃町で待ち合わせて外苑を散歩したこと多々? あります。
この歳になるとほんと懐かしいですね。

◆天ざる、美味しかったでしょう!

天ざる、いいですね!出かけたとき、私も天ざる食べましょう。
いつもながら上手にお過ごしです。
ご主人様の協力、お優しいです。
私は日常の家事を手伝ってもらったことはありません。
今一人になり、却ってよかったようにも思います。
力仕事と高い所はもう無理になりましたが。

◆No title

>Reiさん

この季節になりますと、天ざるが食べたくなります。美味しいですよね。
夫は余計なことまでしてくれるので、ほんと迷惑なことも多いのですよ。
ほっといてくれた方が気が楽ですのに。

ひとり暮らしの友人も沢山いますが、それなりに楽しんでいるようです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR