ぴーこのあれこれ

冷蔵庫

未分類

8月1日は亡き母の誕生日であった。亡くなったのは8年前の6月19日だった。
不思議なことに、葬儀を終えて帰宅したところ、冷蔵庫が止まっていたのだ。
どうして止まったのか知る由もないが、寿命だったのだろうか。
そんなわけで冷蔵庫も8年経っている。このところ何か調子が悪い。
あの時買ったときは、これで最後かもと思ったのだが、取りあえずまだ夫もわたしも生きている。
もう一度買い替えなければならないようだ。

これがめんどくさいのだ。中身をだして整理しなければならない。ほとんど捨ててもいいのだが、
必要なものも、捨てたくないものもある。これを考えると一日延ばしになってしまう。
今というわけではないにしても、いずれ近いうちにとなるのだろうか。
あとエアコンが心配だ。3年前だと思うけど、こう連日の稼働じゃ相当負担がかかっているだろう。
少なくとも今年は頑張ってね・・・と念願している。{笑い}

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

冷蔵庫が止まったのでは即必要になるでしょう。
困りますネ
内の冷蔵庫はもう20年使って居ますが良い子で働いて
くれていますが最近PCがすぐ拗ねるようになって困ります。
エアコンが止まるともう泣きますネ

◆No title

>あざみさん

止まったというよりは利きが悪くなったようです。よく冷えません。
家電も便利ですが、故障したらお手上げですね。
エアコンもPCも危なったかしいですが、自分では対処できませんしヒヤヒヤものです。

◆最近の

冷蔵庫は年中稼動しておりますので、イタミも激しいようですね。
性能は年々進化しているようで、、時には余分な” おしゃべり ”スルモノまで現れて、、慣れないうちは大変です。

エアコンは、、現在では、生きるに必要なモノとなった感があります。
最近の省エネタイプ、、、1.2時間ならば” 付けっぱなし ”のほうが、、まめにON,OFF繰り返すより長持ちして、、電気代も安いのだとか、、

そいいえば、電気製品、、スイッチを入れた時に壊れるモノ、、多いようですねー!

◆No title

この猛暑に、冷蔵庫とエアコンのダブルダウンですか。
どちらも必需品だから、厄介ですね。
自分の年齢と耐用年数を秤にかけて、購入したはずなのに、、、、。
思ったより、自分が長生きなのか、家電がダメなのか。
うちのは、冷蔵庫10ねん以上、エアコン5年くらいかな。
長持ちのほうだと思う。機械に当たったのね。
電気温水機「エコキュート」はかれこれ10年使ってる。

面倒でも、早めに手当したほうがいい。うちもあと1回位、買い替える
事になりそう。
サァー、重い腰をあげて!

◆No title

>dowさん

冷蔵庫はまだ8年ですからもう少し大丈夫と思ったのですが、当たり外れがあるようですね。

電気製品の進化もいいですが、安心して使用できるものにして欲しいです。
歳を取ると面倒なことには手が出せません。
今日も終日家にいるかもしれません。

◆No title

>やまあらしさん

冷蔵庫ははずれだったかもしれません。
エアコンは4年目なのでまだ大丈夫と思うのですが、使用時間が長いので
突然止まったらどうしようという心配があります。
平均寿命がまた少し伸びたようですが、これからが大変と思いますし、
家電の買い替えも多くなりそうです。
くたびれて腰があがりません。何でもわが身に起こったことは自分持ちですものね。ふぅ~~~~~~~~!

◆冷蔵庫の買い替え

我が家でも、昨年冷蔵庫を買い替えた。
冷蔵庫の後ろから、何か液体が漏れだした。
二十年以上働いてくれた、丈夫な冷蔵庫だったが、
物理的に壊れてしまったようだ。

それで、ネットでいろいろ調べ、購入した。
専門の運送屋が来て、据え付けと、
廃庫の引き取りもやっていってくれた。

でも、やっぱり大型家電は、実際に売り場で見て触って・よく調べて
購入する方がいいですね。

電気店まで足を運ぶのがちょっと煩わしいが、
ぴーこさんのように、”づく”のある方なら大丈夫ですね。

◆No title

>ジャコさん

この冷蔵庫は娘に依頼して送ってもらったものです。
もちろん据え付けも引き取りもしてくれました。
それにジャコさんの冷蔵庫と同じで、何やら水のようなものが一定の時間が経つと毎日漏れるのです。やはり壊れたのでしょうか。

電気店に行きたいのですが、何しろ広いし歩き回るのがしんどいので困っています。でもその内何とかしなければと思っています。

◆No title

電気製品は一日でもないと困りますので、余程新しい物でない限りは、そろそろと思う頃には買い変えてしまいます。
新しい電気製品は新しい機能がついていて、便利ですよ(使わない機能もありますが)

エアコンの3年は短過ぎと思いますが?

◆No title

>のん子さん

エアコンはまだ大丈夫のようです。連日の使用で壊れないかと心配はしていますが。
家電の買い替えはタイミングが難しいですね。
何しろ私の一存ではいかないので困っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR