ぴーこのあれこれ

つれずれ・・・

未分類

今日で在宅3日目である。そろそろ外へ行かないとおかしくなりそうだ。
でもまだ小雨が降っている。杖でなければ当然出かけているけど、帰りのたくしーが
無かったら帰れない。これがネックで出られないのだ。
いま、ホリエモンがテレビに出ている。やっぱり言うことが面白いわ。頭の回転が
早い人って一味違うのよね。雨の止み間に出かけようかとも思ったけど、ホリエモンも見たいし
もうお昼だしね。と言うわけで今日も在宅にしよう。

でもこうして家にいると捕らわれている様な気分になる。母が老人ホームに入居したとき
淋しそうに、「今日からここが私の家なのね・・・」と言った言葉が忘れられない。
母も外出が好きだったから、どんなに淋しかっただろう。
いくら条件が良くても勝手に外へ行かれないのは辛いだろうな。これからどうなるか分からないけど、
そういうことになったら、わたし、気がおかしくなるかもしれなし。恐怖だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

徒然におもう。
ボケよう。盛大にボケよう。
迷惑かけて、何が悪い。
長い人生を生き抜いて、先に待ってるのは、ロクでもないことばっか。
元気に愉しく老いるのも良し。
ボケて赤ちゃんに戻るのも、自然というもの。
うまくボケたら、天国だよ。
ぴーこさん、暗いこと考えるのやめて、一緒にボケようよ。
みんな、じじ、ばばになるんだ。
せめて、テンネン老人になろう!

◆No title

>やまあらしさん


アハハハハ・・・また朝から笑わせてもらいました。
ありがとう。そうよね。迷惑かけて何が悪い。これまで迷惑かけないようになんて生きてきたけど心底疲れたわ。
以前、「せいぜい迷惑かけて死んでやる・・・」なんて言った友達がいたけど、それもいいかもね。
こうなったら上手くボケるのが一番かも・・・やまあらしさん、一緒にボケてね。余計なこと考えない人、幸せだなぁって思うわ。
今日も雨・・天気に文句言ったって仕方ないけどどうしましょう。

◆近い将来を考えて

 これでもう十分と、満足できる年齢になったら、
”ピンコロ”というのが一番だが、
神様はどんな試練を与えられたもうかわからない。

 近い将来を思いやる気持ちがハッキリしているうちに、
メントレをして置くのもいいかと。

 近い将来に遭遇するいろいろな場面をイメージして、
メンタルのトレーニングをする。
 イメージトレーニングだ。
 スポーツなどでは、よく使う手で、
場面場面をイメージし、それにどう対応するかというトレーニング。
認知症になってしまえば、それまでだが、
そうでない限りは、有効に使える。
 在宅不満症になったら、ちょっとこのアイテム使ってみたらいかがかと。
またまたお節介な話ですみません。

◆No title

>ジャコさん

アハハハハ・・・コメントありがとうございます。
わたし、本気で本音を書くものですから、そうでないと書く意味がないと思うのです。
お節介嬉しいです。お言葉通りですもの。いい歳してガタガタ言う自分に呆れていますが、コロッと変わることもあるのですよ。
このままじゃいけないって、もう一人の自分が語りかけるのです。
ハイ、遭遇するであろう場面をイメージして頑張ります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR