ぴーこのあれこれ

京王プラザへ

未分類

久しぶりにタクシーに乗りたくなった。どこでもよかったけど、行きなれた京王プラザにした。
顔なじみのドライバーWさん、46歳独身という。休日は家で読書とかテレビだそうだ。
わたしみたいに一人でもタクシーで出かけられるって凄いですね、と言った。
なんだか身の上相談みたいな会話だった。お節介だけどもっと外出したほうが良いんじゃない? と言ってきた。

新宿新都心のビル群、新宿中央公園の緑、久しぶりに眺めているだけで気持ちよかったわ。
ホテルは相変わらず外国人でごった返している。シャトルバスやリムジンバスが発着するたびに
大移動である。凄いパワーだわ。以前はこれほどではなかったようだけど。
大して美味しいとも思わなかったけど和食にした。でもたまにはいいかな。
ホテルの雰囲気が好きな私。群れない、それでいて一人じゃない・・・・・このたたずまいが良いのよね。
のんびりして帰りは乗りなれた電車で40分、この空間がまた大好きなの。命の洗濯でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お上手な過ごし方

ぴーこさん、ホテル通なのでなんの抵抗もなく利用なされますね。
タクシーも同様、気軽にお乗りになって・・・・
私はホテルへは一人では行きません、行けませんかも?
待ち合わせや妹たちとランチはよくありますが、
一人ホテルは少し臆するところがあります。
タクシーも今のところ病院以外は利用していません。
電車は地下鉄も私鉄も平気ですが。

これからはホテルはともかく、ぴーこさんを見習ってタクシーに乗ります。
行動範囲が広がりますものね。

◆No title

>Reiさん

たまにタクシーに乗りたくなります。折々の風景に癒されドライバーとの会話も面白いです。遠距離となるとドライバーさんも嬉しいらしくよくお喋りするのですよ。
このホテルは今まで2、30回は行っていると思います。友人や娘家族など手軽に利用してきました。でも最近は誘っている時間がもったいないので、一人でも行きますが、和食のお店には覚えられてしまったようで安心して足を運びます。
そうです。タクシーはどこへでも行けますからストレス発散にはもってこいです。

◆No title

いつものコースですね。
ひとりの人生に満たされた老婦人が、大都会の老舗ホテルで、ひと時を、過ごす。
周りは、観光ラッシュで、異常に混んでいる。
わたしはわたし。
大都会の喧騒と孤独をとっくり味わう。
充分な時を堪能して、やおら、帰路ににつく後ろ姿に、みじんも孤独の影はない。
誰かの姿と、オーバーラップする。
ココ シャネル!

◆No title

>やまあらしさん

まぁ、ステキ! やまあらしさん、詩人だわ。
こんな風に情景を書いてくださってありがうございます。
正にこんな感じでした。わたしはわたし、大都会の喧騒と孤独をとっくりと
味わう、これがたまらないのです。
これまでいろいろ苦労もありましたが、ラストステージを自分なりに
楽しめる今を感謝しています。

◆お出かけ

梅雨の雨空見上げております。

お出かけ、普段着から着替えるだけで、気持ちが変わります。
視線の移動も、素早くなったような気がいたします。

見知らぬ人の中を、自分らしくアル。

少しの緊張が気持ち良く感じられて、、景色まで新鮮。
”お出かけ” とても良い事ですね。

◆No title

>dowさん

今日も雨模様で家にいます。
友達と電話で話しました。出かけるのもいいけど着替えるのがめんどくさくなったわね。と。
でも出かけてしまえば楽しいです。以前のように都心をあちこちというわけにはいきませんので、行き易いところばかりですが。
やはり人ごみに身を置くと元気になれるように思います。

◆根っからの都会人なんですね

 もしぴーこさんが、ここ信州の山の中で数日間一人で過ごしたらどうなるでしょう。
 山ばかりで、人の姿はちらほら、鳥の鳴き声と風の音、時々通る車の音が懐かしい。
 そんな環境では、ぴーこんは自分を見失ってしまうかもしれませんね。

御免なさい、
ちょっと意地悪なことを考えてしまいました。
都会の生活、心行くまでご堪能ください。
ホテル好きのピーコさん。

◆No title

相変わらずの、ぴーこさんですね(^^)
うちの老人会でも同じような年代の方はいらっしゃいますが、皆さん支持待ちです。
「昨日は誰とも話さなかったわ」「その行事、何時あったの?どなたも誘ってくださらないんですもの」
月刊便りには載せてるんですけどね~(^^ゞ

景気の動向等はタクシーの運転手に聞くのが一番だそうですよ。

◆No title

>ジャコさん

いえいえ、そうでもないと思います。
軽井沢や妙高高原などあちこち行きましたが、山々のたたずまいや空気、空間など落ち着きますし、1週間は大丈夫と思います。
作家の方々の別荘も沢山あるようですが分かるような気がします。

人ごみもいいですが、雰囲気とか広い空間にも憧れます。
我が儘でしょうか?

◆No title

>のん子さん

最近、家にいることが多くなったので、たまにタクシーに乗りたくなります。
どうせなら、とホテルへ行ってしまいます。外は歩けませんがホテル内は
丁度いいのです。
友達を誘ってもタイミングが合わないので、思った時に出かけます。
もう時間が残り少ないですから思うままに行動しようと思いますが、大したことはできません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR