ぴーこのあれこれ

重い

未分類

2,3日外出しないとどうしても買い物が増える。昨日も3日振りに外出したら
帰りの荷物の重いこと!
美容室でカットして、駅前の本屋さんに「想像して創造する」という本を注文した。
この本、なんと前述のY医師が帰り際にメモしてくれたのだ。
まるで読んでごらん・・・と言うように・・・何なの? また感想文と言うのかしら?
放っておくわけにもいかず注文した。もう書くのはいいわ。気を遣うし疲れるわ。

そのあと、行きつけの喫茶店でかれーセットとトマトジュース、美味しかった。
そして電車、N駅のホームで風に吹かれる。環七は相変わらずゴーゴーと絶え間ない車列、落ち着くわ。
夜間もこうなのかしら?
行きはよいよい帰りが怖い、食料のほかあれこれ買い物したら重くて重くて、荷物がなかったらもっと楽に歩けるのに。
ひざに悪いと思うけど仕方ない。女性はあの世まで荷物と離れられないのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆バイク便...?

 テレビでの知識で、全くあやふやなので、
自信がありませんが、
都会には、バイク便と言うのがあるそうですね。

食料は別ですが、その他の荷物は、
時間指定で、バイク便を使ってみてはいかがですか。
重い荷物で、もし転倒でもしたら、取り返しがつきません。
歳を重ねての転倒は、必ず骨折が伴います。
そうしたら、お好きな外出もままならなくなりますから.....。

余計なお節介だったかもしれません。
御免なさい。

◆お疲れ様!

買い物、美容院、本屋さん、喫茶店・・・
たくさんのことこなされましたね。
私も帰りは疲れているのに荷物で重い、多くなりそうなときは
キャリーバッグを持って行きますが、その場合杖なしです。

超重いものはまとめてネットスーパーで買います。
たった一人なのに、日常雑貨や食料が多くて驚くことが
あります。

生きてる証と思わなければ・・・

「想像して創造する」>Y先生、ぴーこさんの本好き、文章力をお見通しなのでしょう。
お読みになったらブログでご紹介ください。

◆No title

>ジャコさん

ありがとうございます。
バイク便や宅配もありますしスーパーやコンビニでも配達してくれます。
それでも自分の目で見て買いたいものもありますし、どうしても手ぶらでは帰れません。駅から自宅までタクシーなので余計欲張ってしまいます。
日用品などは夫に頼みますが、それでも追い付きません。
お心遣い感謝します。

◆No title

>Reiさん

本当に日用品や食料はいくら買っても追いつかないような気がします。
毎日出かけていたころは一度に買わなくても間に合ったのですが、
たまに出かけるとあれもこれもとなります。わたし、まだネットスーパーは使えないのです。遅れてるでしょ?

この本のことはどうなりますやら・・・何か意図があるのでしょうか?
何か面白い医師だなぁ、とは思っていたのですが。

◆No title

ひさしぶりのお出かけ、愉しそう。
こちらまで、ウキウキ。
ぴーこさんは人生の達人。
歳を重ねるほど、輝く稀有な人。

Y医師の件、どうなりましたか?
また次なるオーダーが出たとか。
ぴーこさんのこと、よほど興味がお有りなんですね。
資料を集めてるんでしょうか。
後報をまってます。

◆No title

>やまあらしさん

本当はもっと出かけたいのですが、雨模様で仕方ありません。
なので荷物が多くなりますし、用事もまとめてと言うことになります。

次回の予約日は7月16日ですが、どうなるのか見当もつきません。
この本も読んだ感想を聞かれるのでしょうか。喋るのはまだいいですが書くのはめんどくさいです。
何だか面白いことになってきました?

◆荷物

手に持つのは中々に大変なコトです。
先輩のご夫人方はリュックやウエストバッグなど荷物の量に応じて使い分けておられます。

海外旅行のキャリーバッグ、、車輪が付いて、、最近では機能も充実しているモノが多く見られるようになりました。

これ等の利用も考えられてはいかがでしょうか?
お出かけの回数が増えるような工夫、、
その時のお話など、、楽しみにしております。

◆No title

>dowさん

わたしもショルダーバッグや手提袋やいろいろ工夫していますが、
出るとどうしても電車に乗りたくなり買い物だけでは満足できません。
我が儘のようですがこれが私のスタイルです。なので持てる範囲で
頑張っていますが、今後は変わるかもしれません。

本当はもっと外出したいのですが天候や体調などで以前よりかなり減っています。頑張ります。

◆No title

正式な名前は知らないのですが、キャリーバッグ風で、杖代わりにもなり腰掛けられるのもありますよ。

ネットでなくても電話注文できるスーパーもあると思いますが?
結構、鮮度の良いものを選んで頂けるって聞きましたけど。

◆こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

◆No title

>のん子さん

いろいろありがとうございます。
腰かけるのはまだちょっと早いかと・・・もう少しお婆ちゃんになったら嫌でも使わないわけにはいかないでしょうから、その時まで頑張ります。
だいたいお料理も買い物も面倒くさくなって毎日同じようなものを食べています。本当はお料理好きなんですよ。
たまにスーパーに注文しています。

◆No title

>鬼籐千春さん

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
わたしは、もうお婆ちゃんですし、ただ書きたいことを書きたい時に、で精いっぱいです。よろしくお願いいたします。

◆No title

>鬼籐千春さん

追伸
早速お伺いしましたがコメント欄がわかりません。どうすればいいのでしょう。
何しろ高齢で細かいことが分かりません。ただブログを書くのみです。
宜しくお願いいたします。

◆せせこましい人

ぴーこさんの” 嫌いなもの ” 発見いたしました。

せせこましい人・・・・

「あぁー!!」
ウチのカミさんの言葉!!
「アナタ、、うるさい!! ” せせこましい人ね ”

痛烈なカウンターパンチくらった気分!!
(それでも、、宜しくお願いいたします)

◆No title

>dowさん


アハハハハ・・・・すみません。
うちの夫が細かくてせせこましいのです。それで思わず書いてしまいました。お許しください。
ブログで拝見するかぎり、dowさんがせせこましいとは思えませんが・・・。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR