ぴーこのあれこれ

物騒な日々

未分類

最近、地震や年金機構やら物騒な日々である。
おばあちゃんには何とも対処できない。世の中不安ばかりだ。
やっぱり出来ることをやらなくちゃと思って、「ちゃんぽん」を食べに「リンガーハット」に行ってきた。
九州出身だからときどき食べたくなるのだ。我が家からはタクシーでないと行かれないので帰りのタクシーを
呼んでくれるかどうか確認しておいた。

いちいち友達を誘っていたららちが明かない。それでなくても80代も半ばを過ぎると心身の衰えは
激しく、活発に行動していたAさんも、さすがに弱気になっている。それに痩せてしまって危なっかしい。
こうなるとお互いわが身を維持するのが精一杯だ。
ドライバーが「地震で死ぬなら仕方ないよ。火山国だもの・・・」と言った。びくびくしながら生きるのも
嫌だけど、こればかりは運命ね。「はめ」は外し過ぎるほど外したので後悔はないけど、
やっぱり家にばかりも居られないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ゴーイング・マイペース

ぴーこ様、余りビクビクしていても始まりませんよ。
家に居たって、飛行機やオスプレイ-が落ちてくるかもしれません。

その時自分が何処に居るかです。結局その人の運命とでも言います。
だから、人生勝ち負けではありませんが、他人に迷惑さえ掛けなければ
自由に楽しく生きたものが勝ち!と言う事でしょう。

またまた義姉の話で恐縮ですが、今月の末には、中国の吉林省に旅行だそうです。一昨日は、山梨県の清里で中学の同級会。お忙しい事。

ぴーこ様に於かれましても、ぴーこ様のやり方で充分楽しんでください。
陰ながら、信州の空から、エールを送らせていただきます。

◆No title

>ジャコさん

ありがとうございます。わたしはマイペースのB型です。
なのでこれまでも可能な限り自由に生きてきました。人さまと比較などできませんが自分なりに納得しています。
歳も歳ですし、これまでのようには行動できませんがこれからも楽しみたいと思っています。

お義姉さま、中国まで行かれるのですか? 凄いですね。 まだまだお若いのでしょうね。
ジャコさん、様 ではなくて さん にしてくださいませ。いつも恐縮しています。
お願いいたします。、

◆調子が、出てきましたね!

とてもよろしいコトだと思います。

できる事をスルのが生活ですね。
楽しみに逢う、美しさを感じる、嬉しいと思う。
これ等が無くて、何を生きるのか!!ですね。

長崎のリンガーハット、実は幼い頃は、好き嫌いの激しいオトコノコ。
決まったモノしか口に入れませんでした。
野菜や魚介がはいった” ちゃんぽん ” 九州旅行で初めて食べたのは40歳をすぎた頃。
「麺とスープが、、、」とても美味しくて、、以来、知らない味にも挑戦して、、最近ではかなり、食べられるモノが増えてきました。

食べるモノへの興味、、コレだけは、なくしてはイケナイようです。

◆No title

そうそう、心配していてもキリがありません。
と言いながらも、日本の防衛には気になって発信してしまう私ですが(^^ゞ

健康のことでも災害のことでも出来るだけの手は打てば、もう後は運命と言うかなるようにしかならないと居直った方が良さそうです。

ちゃんぽん、美味しかったですか?

◆No title

ぴーこさんには、参りました。
なんという行動力!100分のⅠでいいから欲しい!
チャンポンを食べたくて、タクシーで。それもひとりで。
時代の最先端をいってるって言うか、オピニオンリーダーがぴったり。
あと何年かしたら、ぴーこさんのような方が沢山あらわれると思う。
私も後に続きたいけど、エネルギー不足。
ぴーこさんのブログで疑似体験させてください。
さあー、お次は何が飛び出すやら!
大いに羽目を外してください。
待ってるぞー。

◆No title

>dowさん

そうですね。自分の感性を信じて出来ることを楽しみたいと思います。
N駅のホームで風に吹かれる心地よさ、流れゆく雲に思いを馳せながら・・・
も楽しい時間です。わたし、ちょっと変わっているのでしょうか。
食についても、残り少ない時間を思うと食べたいものを、と思ってしまいます。
チャンポン、美味しいでしょ? 本場の味が忘れられません。

◆No title

>のん子さん

世の中、何が発生するか分かりませんね。やっぱり地震が一番怖いです。
3,11の地震のとき、わたしはS駅のホームにいました。まさに乗車しようとしたときに遭遇したのです。もし、車内に閉じ込められたらと思うと自信がありません。
病気も災害もなるようにしかならないとは思いますが、そのとき最善をつくすしかありませんね。
チャンポンは本場の味とはいきませんでした。

◆No title

>やまあらしさん

可笑しいでしょ? 出来ることが食べることだったなんて自分でも苦笑いしています。しかもタクシーで行くなんてね。
でも一度はリンガーハットでチャンポンが食べたかったのです。
本場の味とはいきませんでしたが安心しました。杖の生活で出来ることは限られますが、いつも何か面白いことないかな、と考えています。
一人だからこそ思うままに動けると思います。
大したことはできませんのでご期待に添えるかどうか自信がありません・・・{笑}

◆ほんと、物騒ですね

ぴーこさんは、思い立ったらすぐ行動に移されて尊敬にします。
私は時間は充分あるのですが、なにごとも過ぎると足(股関節)に来るので
程ほどにしています。

私の友人たちも、体調にバラツキがあるので
約束できないといいます。
なので一人外出が一番です。

火山列島に住む宿命ですから受け入れましょう。

↓電車、私も電車がすきです。
特に郊外を走る私鉄はいいですね。あまり機会はありませんが・・・
地下鉄は週何回ものりますが、真っ暗な中走るだけで
無味乾燥って感じです。

◆No title

>Reiさん

わたしは大して歩けもしないのにウロウロしていますが、
1日に何か面白いことがあればいいかな、と思っています。
自己責任で、わが道をゆくしかありません。みな体調が違いますものね。

電車は最高です。わが沿線は各停でも上りは混みますが、下りは昼間でしたらのんびりできます。折々にホームで休憩したりウォッチングしたり楽しいです。運動にもなるのではないでしょうか。疲れない程度に歩いています。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR