ぴーこのあれこれ

冷蔵庫とトイレ

未分類

もう5月も終わる。今週は出かけることが多かったので、今日は家にいた。
家にいると冷蔵庫の開閉とトイレが忙しいことが分かった。
冷蔵庫には親友Aさんに貰ったオレンジケーキがまだ残っていた。消費期限は31日。
早く食べなくちゃ・・・いま地震があった。怖~い。お風呂に入ってなくてよかった。
これからはのんびり電車に乗るのも考えものだわ。

歳をとってトイレが近くなった。これが半端じゃない。夜間も3回は起きる。めんどくさいけど、
これも仕方がない。杖なので余計めんどくさい。もし、大地震に遭遇したら、これまたトイレが心配だ。
改めて水と常備薬の確認をしなくちゃ・・・・水がなかったら私はまずアウトだわ。
テレビを眺めながら書いていたら、ごちゃごちゃの文章になってしまった。
交通機関にも影響が出ているという。寝るのも怖いなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんへ
おっしゃるとうりです。
老人はすぐ脱水症になるから、水を飲め、って言われてるから、飲む。
すぐ催す。当たり前。
めんどくさいたらありゃしない。でも、出ない人に比べたら、ありがたい。

暇だと、視線がつい、冷蔵庫へ。お腹、空いてないのに、探し出して、
口の中へ。
アァーいやだ。人間って「食べる動物、満腹でも」なんだ。
こんな時代は、二度とこないだろう。 今だけの珍しいことなのか。

◆水分補給

コーヒーやお茶などは控えて、、と、医者の言葉。
仕方無いので、午後も3時を過ぎると控えるようにしております。
その代わり、OS-1やポカリスェットなどを喉の渇いたときに飲んでおります。

最近では、夜の” お薬 ”も良いモノがでていると聞きました。
あまり多いと睡眠にも良くありませんから、心配ですね。

◆No title

>やまあらしさん

ほんとめんどくさいですよね。体が欲しているのでしょうか、喉が渇くのです。糖尿ではないので安心していますが。
でも出なくなったら命に関わりますよね。それを思ったら通うしかありません。
食べたくなくてもつい冷蔵庫を開けてしまいます。家にいるとあまり食欲もないのに不思議ですね。

◆No title

>dowさん

わたしも珈琲は一日一度にしています。ポカリスエットなど常備していてもすぐなくなってしまいます。
以前、泌尿器科で薬を処方してもらったのですが、目がちかちかしたりして気持ち悪いので止めました。やはり薬はなるべく飲みたくないです。
睡眠不足も困りますがお昼寝でカバーしています。

◆どちらも大切

日本列島各地で地震やら火山噴火やらと
地の底で恐いことが起きているのでしょうか?
最近は足が不自由(股関節)で逃げられるか心配になってきました。

トイレは私も夜間2回か3回起きますよ。
すぐまた眠ることができるのであまり気にはしていません。
災害時用に簡易トイレは準備してます。

ステロイドの副作用で異常な食慾があり、困っています。
なのでお菓子類は最小限度に留めて我慢しています。
オレンジケーキ、美味しそう!

◆No title

>Reiさん

本当に地震はいつどこで起きるか分かりませんね。
怖くて電車も控えるようになりました? そしたら余計行くところがなくなるので、たまには恐る恐る・・・です。
トイレも心配ですし杖ではとても逃げられません。神頼みです。

Reiさんは、副作用とはいえ食欲がおありなのですね。わたしは余り食べたいとは思わなくなりました。なのでお菓子類はほとんど買いません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR